2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休3日目

4月も最後の振替休日は、初夏を感じさせるほどの陽気。実家のある神戸市山間部は、5℃ほどまで冷え込んだが、日中は南方から吹きこむ浜風の影響でぐんぐんと気温が上がって24℃ほどになった。この時期はまだ蒸し暑さはないので、家にいると気温のわりには心地…

淀fm451 週間音楽PV TOP7

毎週新着のPV映像を含むオススメランキングです♪1位(初登場) 「My Generation」/ YUIMy Generation/Understandアーティスト: YUI出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2007/06/13メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (66件) …

週間体組成記録

4月15日から始めた週間体組成記録。これを始めたからと言って、スグに体重が減るワケでもないが、日常生活のなかでどのような体組成変化が起きているか管理できるし、まずは増量を防がないとね。 さてさて、4月15日から始めた週間体組成記録ですが、歩数計の…

ハンニバルライジング

今日も午後からひと雨ありそうな9連休初日。会社の後輩と映画を見に行った。JR大阪駅で待ち合わせ、梅田のHEPにあるナビオTOHOプレックスに向かった。混雑は普段の週末程度であったが、それでもチケット売り場には長い列ができていた。 今日見るのは、映画「…

健康診断結果

4月10日に会社で行った健康診断の結果が届いた。通知表には過去3年のデータが表示され、測定項目の変化が数値で確認できる。昨年と比べて身長は+3ミリ、体重は+6.7kg、視力もやや低下傾向あり。身長は過去3年連続でちょび伸びしてるが、ほんまに伸びてるのか…

トマトマトマト

近所のスーパーで4月16日から期間限定で新発売コーナーに並んだ神戸屋「トマトマトマト」。トマトピューレ入りの生地に野菜のトマト煮とドライトマトを包むというトマトづくめなパン。風味はピザのようで、ペイスト状になったトマトソースが美味しい。甘くもな…

淀fm451 週間音楽PV TOP7

毎週新着のPV映像を含むオススメランキングです♪1位(初登場) 「Change」/ Monkey Majik+吉田兄弟Changeアーティスト: Monkey Majik +吉田兄弟,Monkey Majik出版社/メーカー: binylrecords発売日: 2007/04/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を…

RSRへの道〜開催まであと117日

4月1日〜5日まで抽選予約されていた「HEVEN'Sテントサイト付通し入場券+通し入場券」の抽選結果がメールで届いた。なんとか第3希望の「サケ」が当選しました。昨年はとことんダメだったので今年もあまり期待はしてなかくて、一緒に行くメンバーも抽選予約ダメだ…

淀fm451 週間音楽PV TOP7

今週は新着ネタ不足により、来週4/22頃の隔週更新とします。

RSRへの道〜開催まであと124日

待ちに待った第一弾アーティスト発表!いきなり観たいアーティストだらけでめっさ楽しみかも♪BEAT CRUSADERSやELLEGARDENも楽しみだけど、なんといってもCoccoが観たい..(>_<!)ミドリやマキシマムザホルモンも最高すぎです。昨年トリのKEMURIも出演で、東…

スタート♪by KREVA

[rakuten:murauchi-denki:10093832:detail] 今年の健康診断で体重が激増していることが発覚。2年前の病気の時に体重が減った分のリバウンドがあるとは言え、体脂肪率も急上昇。このままではヤバいので体脂肪体重計を買ってきた。ただ計るのではなく、付属の…

「帰ってきた時効警察」

tv

待ちに待った金曜日深夜。「時効警察」の続編がいよいよ始まった。関西では「探偵ナイトスクープ」の後の放送なので、関東より約1時間遅い放送。前編と変わらない、いや、前編以上のネタの細かさが要所に散りばめられていて、放送を観ながら出演者と同時にツッコ…

ドーナツ化渋滞

昨日から日本を訪れている中国の温家宝首相が、今日は大阪・京都に来たのはいいが、ただでさえ道路が渋滞する金曜日なのに、さらに渋滞するハメになった。どうしても大阪から姫路へ納品する仕事があったので、昼前に出発して、その足で大阪に戻ってきたのは…

桜舞うころ

ここ最近は雨が少なくて晴れっぽい日々が続いているおかげで、桜の見頃が長続きしている。風も穏やかで一気に散るわけでもなく、毎日少しずつひらひらと舞い落ちている。仕事で午後から訪れた京阪中書島駅周辺の桜も散り始めで、風が吹くたびにひらひらと、…

MALT(モルツ)

天然水が売りのサントリー・モルツビールが4月10日にリニュアルして発売開始。缶を手に持った感触は、あの「炭濾過・純生」を思い出すザラザラとした感じ。飲んでみると天然水らしさが旨さを引き出していて美味しい。苦味は少し感じる程度だが、後口がなんとっ…

突然の雨

今日は仕事で神戸市西区の名谷まで出かけたんだけど、目的地が駅から下り坂と上り坂を15分ほど歩く辛さ。沿道には桜の木が満開で、おかげで気も紛れてました。ところが、目的地から駅まで戻る途中に北方の空が暗くなってきたと思ったら、ポツポツと雨粒が落…

たっぷり苺ジャム&マーガリンパン

昨日見つけた新商品を今朝の朝食にした。見た目は長細い食パンに苺ジャムとマーガリンが塗ってある感じ。見た目以上の甘さで半分食べるのがやっとでした。苺ジャムだけならまだしもマーガリンの油っこさが身体に応えます。みなさんもお試しあれ?(ぉぃ

淀fm451 週間音楽PV TOP7

毎週新着のPV映像を含むオススメランキングです♪1位(↑:先週2位) 「Love Don't Cry」/ m-flo loves Crystal KayCOSMICOLOR (DVD付)アーティスト: m-flo,m-flo loves DOPING PANDA,m-flo loves Alex,m-flo loves BONNIE PINK,m-flo loves STAR TREK,Thaitani…

予想外。

今年は桜が平年より早く開花したものの、京阪神では満開が近づいた頃に寒波が到来したおかげで、今週末まで見頃が続いた。大阪造幣局の桜の通り抜けも始まり、桜ノ宮公園の桜も満開とのことで花見に行ってきました。それでも色鮮やかな桜を観ようと大勢の人…

YEBISU THE HOP(エビス ザ・ホップ)

サッポロビールから4月4日新発売のビールYEBISU THE HOP(エビス ザ・ホップ)。近所のコンビにでは4月2日から売っていたのだが、今日まで冷蔵庫に入っていた。アルコール分は5.5%と少々高めだが、口当たりは良く、後口にほのかに苦味を感じる風味。美味しさと…

お米蒸しケーキ(抹茶)

最近、春の新商品に抹茶を使用したパンが目立っている。その中で興味を感じた敷島製パンのお「米蒸しケーキ(抹茶)」を買ってみた。小麦粉のかわりに米粉を使用したヘルシーパン。小麦の成分は使っているらしい。見た目は蒸しパンでもちっとしているが、食べご…

RSRへの道〜開催まであと138日

ちょうど1ヶ月ぶりの更新の今日から、HEAVEN'Sテントサイト付通し入場券の抽選予約が開始された。会場ゲートを入ってスグのSUNSTAGEエリアにあるテントサイトで、ここで当選するのは運任せ。それでも当てたい、当たると信じて応募完了。まだ出演アーティスト…

たいふ〜ん。

今日、トラック諸島(チューク諸島)近海で台風1号(コンレイ)が発生した。昨年より約1ヶ月早い台風の発生は暖冬だった影響ですかね。まぁ、いきなり日本列島に近づいてくることはないですが、今年は平年並みに発生して、上陸もする予感アリかも。

う銘菓。

やっちぉがこよなく愛するお菓子を紹介。今回はいちごがテーマ。 「いちごパイ」 三立製菓株式会社 懐かしい「かにぱん」や、みんなが知ってる「源氏パイ」を作っている三立製菓がシリーズとして発売している商品。定価が200円ぐらいだろうか。6個入りで苺ジャムを…

淀fm451 桜ソングPV TOP3

この季節になると思わず観たくなるPV映像を紹介♪1位 「さくら」/ ケツメイシさくらアーティスト: ケツメイシ出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/02/16メディア: CD クリック: 106回この商品を含むブログ (382件) を見るこの時期問わず観たくな…

4月の暦

1年の始まりは元旦ですが、新たな生活の始まりは4月から。 4月 1日 エイプリルフール4月 3日 満月 4月 4日 あんぱんの日 →1875年4月4日に木村屋のあんぱんを明治天皇が水戸藩の下屋敷へ献上した日 4月 5日 清明 →二十四節気の1つで万物がすがすがしく明るく…