2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見納め。

今シーズン最後の寒波が続く今日も、朝から雨が降って肌寒い。先週末に開花した桜も息を潜めている様子。朝から社用車で兵庫県の西の端に近い相生に出掛けた。雨は止んだが、相生が近づくにつれて雲行きが怪しくなってきた。相生から姫路・神戸を経由して帰…

冬冷え

桜が開花して春ももうそこまできているが、今日は真冬の寒さに襲われた。昨日より10度下がってしぐれの雨と寒い北寄りの風が吹く空模様。山沿いでは多い所で新たに20cmほど積雪した。明日はさらに寒さに厳しくなり、土曜日の朝まで続くとか。桜が咲き始める…

開花宣言

今日、大阪管区気象台から、大阪城公園内にある桜の標準木が開花したと宣言した。例年より2日早い開花。今日の大阪は朝から暖かく昼前には20度を超える陽気。そんな暖かさの陰には雨が待っているのがこの季節。昼過ぎからパラパラ降り出し、午後には雷と大雨…

淀fm451 週間音楽PV TOP7

今週はちょっと停滞気味な感じです。1位(初登場) 「人間なのさ」/ ガガガSP人間なのさアーティスト: ガガガSP,コザック前田,桑原康伸出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2006/04/05メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (7件…

生搾り新CM

中島みゆきと真心ブラザーズの桜井秀俊が共演して話題の生搾りの新CMを観た。今回は相方のYO-KINGと真心ブラザーズのスタッフやバンドメンバーも出演する花見ヴァージョン。さらに桜井秀俊のお父さんまで登場?する豪華CMです。 生搾りCM「生産者の顔」編→15秒…

飲むならビール♪

最近はほとんど家でビールを飲むことはなくなった、新発売やリニュアルしたビールが発売されると買って家で飲んでいる。ビールも第3のビールが登場してタバコのように多種多様になってきているが、飲みたいのは美味しいビールかも。やっちぉが飲みたいビール…

春分の日

今日は春分の日で4連休もあっという間に終わり。そんな休日最終日は家でのほほ〜んとだらだらして過ごした。御飯は昨日炊いた豆ごはんに続いて丹波屋の旬の竹の子御飯の素を使って炊いた。具材と出汁までそのまま米と混ぜて炊ける。これがまた美味しい。竹の…

休日出勤

連休真っ只中の今日は午後から休日出勤。会社が休日で電話も掛かってこないので、仕事が捗る。今週は水・木・金の3日なので、5日分の仕事をこなすとなるとかなりキツイ。 さて、明日が春分の日ということで、今夜のごはんは今シーズン最後になるかもしれない…

淀fm451 週間音楽PV TOP7

春に三日の晴れ無し…、ランキングにも春の嵐?1位(↑2:先週3位) 「春のかたみ」 / 元ちとせ春のかたみアーティスト: 元ちとせ出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2006/03/08メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (35件) を見る自…

どっちが正しい?

雨は夜半に上がって今日は晴れ!…ではない。この時期は雨の次の日も雨か雪。ということで今日も布団は干せない。今日も午後から梅田へお出かけした。腕時計が欲しかったので、ヨドバシカメラに行って時計を見にいく。いつもの日曜日よりやや客入りは少なめな…

雨の御堂筋

今日から4連休やというのに、昼前から雨が降り出した。洗濯とか布団干したりしたいのに…。洗濯は部屋干しにして、午後からなんばへ出掛けた。向かったのは、3月10日にオープンしたばかりのヤマダ電機LABI1なんば。なんばパークス南側の大阪球場跡地にある。…

急逝

現在勤めている会社に入社して今年の4月ではや7年。営業という多忙な仕事で日々追われて様々な経験を積みながらも、あっという間に過ぎた。入社2年目に担当を持ち、まだまだ経験不足であった私がお世話になった得意先の人がいた。年齢もひと回り上とまだまだ…

三月の雪

3月上旬は一気に春の空と陽気の暖かさが訪れた。とはいえ季節は冬から春への変わり目。三寒四温、春に三日の晴れ無しという言葉のとおり暖かさに油断していると、寒さに体調を崩しやすい季節。 今日は朝から北寄りの風が吹いている。昼前から雪模様で時々吹…

淀fm451 週間音楽PV TOP7

3月は三寒四温で季節の変わり目。音楽も季節の変わり目かな。1位(↑1:先週2位) 「PILL」 / BOOM BOOM SATELLITESメナードジュピエルCMソングでお馴染み。コアなロック色がリズミカルに心地よく聴ける感じ。映像にはさらにかっこよさも強調されていてお勧めで…

シーズン2006

今週になって喉が痛くなったり、アレルギー性鼻炎の症状が出てきた。喉はイソジンでうがいして治まったが、鼻のムズムズは簡単には治らない。昨夜のうちに実家に帰ってきて、今朝は耳鼻科に行った。いつも行っている耳鼻科は実家から車で10分ほどにある神鉄…

ドーナツ盤

1月25日発売のRIP SLYMEの「Hot chocolate」と連動してCD型チョコレートと7インチレコード盤をセットにして抽選で5000セット限定発売する明治製菓のキャンペーン品が届いた。A4サイズより少々大きいダンボールにシリアルNo.入りのチョコレートと「Hot chocolate…

冬→春?

3月に入って季節が春、いや初夏とも感じられる日々となった。昨年12月はいきなり真冬の寒さが訪れ大雪、1月は底冷え、2月は三寒四温と春雨と旧暦の気候のように進んでいる。梅の開花は遅くなったが、この暖かさが続けば桜の季節は例年か早まるかも。

どっちなん。

今日はドコモショップへ出かけた。今使っている携帯はSH901is。昨年6月にバッテリーの寿命がなくなり、SH505isからの機種変更した。最近は折りたたみ式携帯で大画面液晶が主流。一旦電源をオンにすれば折りたたみ時でもバッテリーの消耗は続くので、1年使っ…

さっそく

今日は午前中スーパーに出かけた。広告で野菜と牛肉が安かったので、きゅうりやほうれん草、苺、和牛肉、豆、もち米を買った。今夜の献立は、豆ごはんとすき焼き風甘辛煮、きゅうりとトマト、ほうれん草。昨日買った炊飯器で豆ごはんを炊いた。豆の質量分に…

淀fm451 週間音楽PV TOP7

更新の都合上、3月からは土曜日もしくは日曜日に更新にします。 更新が早まっても手抜きはしません..(-_★/!1位(↑1:先週2位) 音速パンチ (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Cocco出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/02/22メディア: …

新兵器登場

これまでご飯は電子レンジでチンしていたが、炊き込みごはんなどを多彩に作るために買った。最近はIHタイプのものが人気だが、多機能なものは5.5合以上のタイプでないとないので、マイコン型の3合タイプのものを選んだ。メーカーはポットと同じものを選んだ…