2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の発見(-_★/!

最近、残業続きで帰宅する時間も遅いので、夕食を作る元気もなくコンビニなどで買うことが多い。弁当は油っこいので、おにぎりとかサラダとかね。いつもの通勤ルートだとミニストップがあるんだけど、アルコールを取り扱っていない。なので、平日は自宅で休…

淀fm451 週間音楽PV TOP7

今週末は京阪神各地の紅葉が見頃。紅葉に包まれながら音楽なんてどうですか?(さむっ..1位(→:先週1位) 「Rolling star」/ YUI これまでのシングルにはないロック色の強い楽曲。PV映像もバンド形式で激しく演奏している彼女の姿がカッコイイ作品。公式WEBで…

さざんか梅雨

11月下旬になっても雨の日が多い。この季節に梅雨のような空模様になることをさざんか梅雨という。原因もいくつか考えられる。今年の場合は気温が平年より暖かいこと、さらに高気圧の通り道が平年より北に偏っているので、太平洋側に前線が発生しやすくなっ…

お買いモノ

今日は、箕面にある卸問屋SSOKに買い物に出掛けた。電車を乗り継ぐルートもあるが、中国道ハイウェイバスと北大阪急行を利用。時間的には変わらないが、料金は安く、歩く手間もほとんどない。千里中央駅からシャトルバスで向かう。とにかく大型スーパーって…

実家こぼれ話

昨日、実家に帰って聞いたお話。11月中旬に何日か寒い日があったのだが、ここ数日は季節が戻って小春日和。何を間違えたのか庭で栽培している苺が、春が来たのと間違えたらしく花が咲いたとか。実も成っているのが見えるというおっちょこちょいらしさ。ウチ…

イオン神戸北ショッピングセンター

実家の近くにはここ数年で、関西スーパーやマックスバリューなど多くのショッピング施設が続々と開店している。そんなこの地域にイオン神戸北ショッピングセンターが開店。地域特有の山肌を整地してあって、辺りには開発途上の住宅地があるのみ。ショッピン…

季節を感じる時

11月も下旬となるが冬の気配はまだ遠い。実家の周辺も例年より遅く、ようやく紅葉の季節を迎えている。季節の移り変わりは、それぞれ感じ方が違うんやろうね。例えば、朝晩寒くなってきたとか、白い息が出るとか…。やっちぉは、道に落ちている落ち葉を踏んで…

キャベツおかわり

豚しゃぶに満足したものの、時刻が夜8時前だったので梅田に移動した。梅田でしっぽり飲む時は曽根崎にある居酒屋「えん」。こちらも予約が多いようで20分ほど待った。お腹もいっぱいなので、漬物盛り合わせと特製みそとキャベツかぶりつき、さらに冷酒を注文し…

しゃぶしゃぶ

土曜日は朝から雲行きが怪しく昼頃から予報ハズレの雨が降ってきた。気温も12℃まで上がらずと寒くて、ぽかぽかしたくなってくる。こんな日は鍋でも…ということで、友達と豚しゃぶを食べに行った。南船場にある京都・烏丸つゆしゃぶ「CHIRIRI」という店で、近江…

淀fm451 週間音楽PV TOP7

まだまだ色付かない紅葉が季節が進んでいる感覚を忘れさせる今日この頃。音楽で季節の歩みを感じてみませんか?なたも心温まるに包まれてみませんか?(さむっ..1位(初登場) 「Rolling star」/ YUI アニメ「BLEACH」オープニング・テーマ。これまでのシングル…

COUNTDOWN JAPAN 06/07への道〜開催まで42日

17日0時にエリアマップとタイムテーブルが発表になった。タイムテーブルは特に気になっていたので早速Check..(-_★/! なかなかいい感じの組み方だが、やはり出てくる観たいアーティストの重なる時間帯。まぁ、DJブースの詳細も未発表なので、さらに重なりそな…

4・2・4

日曜日夜から体調が悪くなって、月曜日は会社に行ってみたがますます悪くなる兆しだったので、今日は会社を休んで病院に行ってきた。熱は平熱、風邪の症状もないが腹痛がする。今年4回目のレントゲンと採血をして出た結果は腸にガスがたまっているとか。最…

淀fm451 週間音楽PV TOP7

ひと雨ごとに寒さが身体に染み込む今日この頃。あなたも心温まるに包まれてみませんか?(さむっ..1位(初登場) 「Fire Cracker」/ ELLEGARDENELEVEN FIRE CRACKERSアーティスト: ELLEGARDEN出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2006/10/18メ…

あったかカーボン

午後に雨がやんだので、電車で梅田に出かけた。昨年から購入を考えていたカーボンヒーターを買いにヨドバシカメラ梅田に向かう。部屋にエアコンはあるが、冷房と違っていまいち温まっているんのか効果が感じられなかったので、買おうと考えていた。よく似た…

COUNTDOWN JAPAN 06/07への道〜開催まで48日

おととい、ハガキによ抽選応募が当選したので、早速コンビニでチケット代を払い込みました。3日通し券に手数料やらなんやらで約3万9千円。ライブ観に行くならそれくらい払ってもと思うが、いざ払う時にはえらい買い物してるなぁ…なんて感じました。 ウチから…

COUNTDOWN JAPAN 06/07への道〜開催まで50日

2006年もあと2ヶ月を切って、師走が近づいてきた。日中の暖かさというか、まだまだ汗ばむ陽気におかしさを感じながらも朝晩は冷え込んで冬は確実に近づいてくる。 さておき、年末に開催されるCOUNTDOWN JAPAN 06/07に行こうとハガキによる抽選に応募していた…

JUNGLE☆LIFE

梅田のタワレコで陳列されていたのでもらってみた。以前にも何度かもらって読んでいたフリーペーパー。主にインディーズのアーティスト情報が多いが、POLYSICSやELLEGARDENの記事もあったり、先月のMINAMI WHEELの会場別コメントもあったりでフリーペーパー…

今日の買音

ELEVEN FIRE CRACKERSアーティスト: ELLEGARDEN出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2006/10/18メディア: CD購入: 4人 クリック: 65回この商品を含むブログ (473件) を見る仕事で外出した際に梅田のタワレコに立ち寄ったら、明日発売のELLEG…

木枯らし1号

今日の日本列島は一気に真冬の空気に覆われた。各地で強風が吹き荒れ北海道では竜巻も。近畿地方でも朝に寒気の到来を知らせる冷たい雨が降り、木枯らし1号が観測された。暦のうえでは立冬なので、冬の気候であってもおかしくはないんだけど、昨日の最高気温…

最近のPSP

電車でGO! ポケット 東海道線編 - PSP出版社/メーカー: タイトー発売日: 2006/07/27メディア: Video Game クリック: 50回この商品を含むブログ (6件) を見る久々にPSP用のゲームを購入。仕事でもよく利用する線区なので余裕?って思ってやってみたら見事に撃…

今日の買音♪

You-You-You(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: POLYSICS,Hiroyuki Hayashi出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2006/10/25メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (50件) を見る午後から梅田方面へ市バスで出掛けたので、途中下車し…

淀fm451 週間音楽PV TOP7

満月がやわらかく光る今日この頃。あなたもやさしい音楽に包まれてみませんか?(さむっ..1位(初登場) 「Joy Trip」/ BENNIE KJoy Tripアーティスト: BENNIE K,Mick Jagger,Keith Richards,HAMMER,Mine-Chang出版社/メーカー: フォーライフミュージックエン…

ふるさと移景

用事ができたので、昨日は実家に帰っていた。京阪神では朝晩こそ15℃前後とひんやりしてきたが、日中は25℃に迫って暑い。実家は自宅から電車で約1時間だが、三田に近い神戸市なので季節が約1ヶ月進んでいる。朝晩は7℃ほどで北日本並み、日中は20℃ほどでちょっ…

晴れの特異日

祝日の文化の日と土日が連続して三連休。文化の日は晴れの特異日として有名。他にも6月1日や10月10日がある。10月10日は晴れの特異日だったので、東京オリンピックの開会式の日に選ばれた。現在の体育の日はHappy Mondayによって第2月曜日が祝日となったので…