2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

淀fm451 週間音楽PV TOP5

音楽アーティストのプロモーションビデオの週間ランキング。 ランキングの選定方法は管理人の独断と偏見、基準はスペースシャワーTVやMTV JAPANで放映されるプロモーション・ビデオを観て・聴いて印象に残ったTOP5を紹介。 更新は日曜日もしくは月曜日。1位 …

休暇

昨夜は左足太ももの火傷跡と左足中指の痛みでなかなか寝付けなかった。今朝は朝6時に起きたものの足の痛みが和らがないので、上司にメールで休暇を伝えて二度寝した。大阪に住み始めて病院に行ったことがなく、インターネット検索で徒歩10分の総合病院へ行く…

駅弁まつり②

今日も朝から阪神百貨店へと向かう。同じ時間に開店前の百貨店地下1階に着いた。昨日より1.5倍は多い人で溢れていた。老若男女は問わないが、競艇へ行く前のおじさんが、駅弁の広告と新聞を見ている光景や親子3代の家族連れが分担して駅弁を買う計画していた…

この季節って…

昨年は左足親指の怪我や急性腸炎などこの季節に良くないことが多かった。今年も1月に半月ほど風邪をひくなど雲行きが怪しい。そんな予感なんて当たって欲しくないのだが、阪神百貨店で買ってきたカップ酒を足に落としてしまった。カップ酒は割れなかったが、…

今週の借音♪

管理人必聴のこの2枚。Flyアーティスト: MONKEY MAJIK出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2006/01/18メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (52件) を見るBATTLE FUNKASTICアーティスト: HOTEI vs RIP SLYME出版社/メーカー: E…

駅弁まつり①

昨夜の帰宅時に電車の吊広告で1月26日から2月1日まで阪神百貨店で有名駅弁が集ううまいもんまつりの広告があった。駅弁好きとしては行かずには居られない。朝9時半に自宅を出発して大阪・梅田へと向かう。 9時45分頃に阪神百貨店地下1階に到着すると既に数千…

時効警察

tv

金曜夜の深夜ドラマは、毎回注目して観ている。トリックも最初はこの時間帯に放送されていた。前回は着信アリ。今回は時効警察である。タイトルの通り、時効になった事件を趣味で調べて解決するというもの。同じテレビ朝日系の相棒や富豪刑事などの刑事ラマ…

桜川・小山

出張2日目。今日も朝から快晴のいい天気。昨夜は深夜まで飲みすぎて寝坊した(自爆)。昨年の3月に急性腸炎で入院してからお酒が弱くなったように感じる。さらに昨夜、酔った勢いで1階フロントで買った日清カップラーメン「kimuchi」をこぼして左太ももが火傷…

日立・水戸

今日から一泊二日で出張。出張とはいえ、今回は立会い試験で得意先と同行・案内するという初体験。なので何か不安もあるが、上司が同行してくれるので安心である。同行するのは自分と上司、得意先4人の総勢6人。新大阪駅始発の朝8時40分発のぞみ118号に乗車…

えっ!ヤバイやん。

先週土曜日から始まった体調不良は、8日目にして回復した様子。以前としてお腹の調子に違和感を感じるが、処方薬にビオフェルミンを服用しているからかも。今日は朝から青空広がるいい天気だったので、何週間かぶりに布団を干した。部屋から布団がなくなれば…

冬冷え・・・寒空・・・

昨夜は夜9時と寝るのが早すぎたのか、今朝は6時前に目覚めた。窓から外を見るが雪は降っていない。予報も曇りになっていた。雪が降ったり積もるのも困るが、降らないのもなぜか寂しい。今日は大学入試センター試験。関東地方は積雪の予報なので、影響が出る…

来月だけど・・・

来月発売だけど、早く聴きたい曲・買いたいCD。 気になるから早く見たい..>_<!音速パンチ (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Cocco出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/02/22メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (197…

発熱

昼前に出社し社内で仕事をしていた。医者から処方された薬は飲んだのだが、熱っぽくなってきた。本来なら仕事を休んで寝ていないといけないが、そうは言っていられない。定時では帰れなかったが、残業も早々に帰宅する。外は今夜半から雪が舞う予報でしんし…

ウイルス性胃腸炎

昨日から、頭痛や発熱などの典型的な風邪の症が現れてきた。食欲は回復してきたので、しっかりと夕食を摂取した。昨夜は早めに就寝するが、熱っぽいので、なかなか寝つけない。加湿器を付けっぱなしにして、目覚めるたびにポカリスウェットで水分補給してい…

はっさく屋

新聞の代わりにインターネット上で掲載されているニュースを利用している。住んでる地域に関わるニュースは浅いが、全国の地域ニュースが読めるのが便利かも。1月18日付の中国新聞に興味がある記事を見つけた。因島に地元のかんきつを使った特産品を開発して…

下り坂

先週土曜日から始まった体調不良。土日はほぼ寝たきり状態。週明け後もほとんど食欲なく腹痛と寒気を感じる症状。今朝からは微妙に咳や鼻炎の症状がみられる。過去の症状から判断して何らかの菌が腹部に入っているかも。近日中に病院へ行く予定。今夜は対策…

うん・・・

先週末から食欲不振と腹痛、今朝から寒気がするので暫く日記お休みします。まぁ、大丈夫だとは思いますが。回復次第、順次日記書きますね。

お買い物♪

矢倉緑地からの帰りは大野川自転車道で自宅方向へ向かう。その途中に関西スーパーとホームセンター・ダイキがあり立ち寄った。ちょうど使い勝手の良さそうな座椅子があり購入した。自転車の荷台に固定し自宅に帰宅。1,980円な割には座り心地も良く使えそうだ…

ちょっと散歩

三連休最終日は成人の日。とは言っても未だにハッピー・マンデー制での祝日設定は違和感を感じる。今日は天気が良かったので、午後から自転車で買い物ついでに散歩に出かけた。目的地は矢倉緑地。なにわ自転車道のスポットとしても知られる。昨年、淀川河川…

車窓

今日も新年挨拶回り。朝一で姫路まで向かう。姫路に行くのは昨年末の大雪の日以来。行きはJR神戸線を利用した。JR神戸線の姫路から東方(大阪方面)へ・加古川・西明石と仕事で回った。明石駅から山陽電気鉄道に乗り換えて神戸に向かう明石〜須磨付近は、JR西…

新年挨拶回り

今日から仕事始め。とは言っても15日までは新年挨拶回りなので、ほとんど会社には行かない日々が続く。朝8時50分に上司・後輩と難波で集合し、挨拶回りを開始する。なんばPARKSがバーゲンで人が賑わっていた。また、JRAのウインズ難波にも正月の金杯が行われ…

違う…(-_-;ヾ

今日も実家で起床。両親と親父の実家に行くので、朝10時前には家を出る。帰りは自宅に帰るので、リュックと紙袋を持つという状態で親父の実家へ。夕方3時半くらいに帰路につき、大阪駅で両親と分かれてヨドバシカメラへ。12月下旬に注文していた取り寄せ品が…

かに定食

今日は大学の連れと久々に会った。うち2人は先月25日のライブで会っているが、もう一人はほぼ1年ぶりとなる当初5人で集まる予定が、4人となった。連れが運転する車で、名神高速茨木インターチェンジから北陸道木ノ本インターチェンジまで向かった。彦根を越えた辺りから一…

今年も宜しくお願いします

今年も昨年以上に充実したホームページづくりを目指しますので、宜しくお願いします。 2005年01月01日 管理人 やっちぉ。

お正月

朝9時頃に起床。初夢はいつもの日常生活でした。仕事もしてたような(爆)。それはさておき、朝食はお雑煮。午後から近くの塩田八幡宮に車で出かけた。いつもは閑散とした八幡宮も、この時ばかりと大混雑。境内は山の中腹にあり階段を上るが、賽銭を入れて参…