2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時効警察

tv

2006年1月から放送されていたテレ朝系ドラマ「時効警察」の続編が2007年4月より放送されることが今日、公式ホームページで発表された。続編を待っていただけに楽しみだ。霧山修一朗(オダギリジョー)と三日月しずか(麻生久美子)の微妙な関係とさらに複雑な職場…

淀fm451 週間音楽PV TOP7

今週は一転落ち着いたのでTOP7です。1位(↑:先週3位) 「絶望ビリー」/ マキシマムザホルモン [詳細情報未発表] 3月14日発売の最新アルバムから「絶望ビリー」がオンエア開始。さたにパワーアップしたPV映像とともに新たなホルモン・ワールドを展開しつつも、…

全国駅弁大会

今年もやってまいりました!、全国有名駅弁が阪神百貨店に集合..(>_<!) というワケで、さっそく行ってきました。10時開店15分前に到着もすでに100人以上が待っている状態。入口は地下2階、地下1階、1階、2階からで、今回は2階から開店を待った。エレベータ…

今週の買本

羽越本線 北の追跡者 (トクマ・ノベルズ)作者: 西村京太郎出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/01メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る1日で推理小説を読みきったので、新しい本を買った。書店に新作として「若狭・城崎殺人ル…

今週の買本

若狭・城崎殺人ルート (ジョイ・ノベルス)作者: 西村京太郎出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2007/01/16メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る昨年買った推理小説を読みかけていたものの、ストーリーに興味が沸かなくてほったらかしにしてい…

淀fm451 週間音楽PV TOP10

今週は新曲多数につき、TOP10に拡大します。1位(初登場) 「Flavor Of Life -Ballad Version-」/ 宇多田ヒカルFlavor Of Lifeアーティスト: 宇多田ヒカル,Alexis Smith,冨田謙出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/02/28メディア: CD購入…

まるいチーズパン

今週はパンに関する日記が多いかも。それならいっそのことパン強化週間ってことで..(謎)。さてさて、会社帰りにスーパーで見つけた新発売2種を買ってみた。今回もヤマザキ製パンの「まるいチーズパン」と「まるいチーズカレーパン」。大きさは直径15cmで高さが5c…

MEGA MAC(メガマック)

巷で話題沸騰のマクドナルド期間限定「MEGA MAC(メガマック)」を食べてみた。各店舗とも各日限定数販売らしく午後には売り切れている店もあるんだとか。「BIG MAC(ビッグマック)」さえ食べたことないのにいきなり無謀な挑戦をしてみた。ですが、ポテトやチキンナ…

華麗ぱん

カレーぱんの新発売2種を見つけたので買ってみた。一つ目は、TBS開局55周年記念特別企画ドラマ「華麗なる一族」とコラボした、その名も「華麗ぱん(中辛)」。アーティストグッズや番組などで遊び心に製作するコラボグッズはよくあること。山崎製パンはそういった…

まだ1月なのに…

先週末からどうも鼻の調子が悪くて詰まり気味。疲れで風邪でも引いたのかと安静にしていても回復しないまま今週に投入してしまった。目もかゆいのでまさか花粉症かと思って、処方薬を飲んでみた。会社などで様子を伺っていると同じ症状の人が何人かいるみた…

淀fm451 週間音楽PV TOP7

1位(→:先週1位) 「未知数のワンダ feat.矢井田瞳 DJ GP(餓鬼レンジャー)」/ Dt.CHECK YOUR HEADPHONE(DVD付)アーティスト: Dt.,ポチョムキン,TAKEMURA,UZI-ONE,矢井田瞳,オカモト“MOBY”タクヤ,DJ GP出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2007…

フタリでDS対戦..(>_

居酒屋にいた時にフタリでNintendo DSliteで遊んでみた。1台だと1Pで遊ぶのだが、2台でやってみるとなかなか面白い…というか、ちょっと感動でした!楽しむなら2人、もしくはみんなですると楽しいね♪

行きはよいよい、帰りは楽々♪

大学時代の友達が愛知県に住んでおり、約1年ぶりに会いに行ってきた。昨夜のアルコールは多少残っている感じだが、気分は悪くない。待ち合わせは午後に名古屋駅にしたので、行きは東海道線で行くことに。大阪から新快速で米原、さらに普通で大垣まで、そして…

RSRへの道〜開催まであと218日

RISING ROCK FESTIVAL 2007 in EZOが8月17〜18日に開催されることが決定した。まだ半年以上も先の話なのだが…。昨年の教訓を生かして、今夏はさらなる準備をして、楽しみたいです♪公式ホームページは2月1日に正式オープンなんだとか。 あ〜楽しみやぁ..(-_★/!

淀fm451 週間音楽PV TOP7

2007年最初の更新です。今年もがんばります。1位(初登場) 「未知数のワンダ feat.矢井田瞳 DJ GP(餓鬼レンジャー)」/ Dt. ・アーティスト: UZI-ONE(AGGRESSIVE DOGS),オカモト"MOBY"タクヤ(SCOOBIE DO), TAKEMURA(SNAIL RAMP),DJ GP(餓鬼レンジャー),ポチョ…

たった一時間で…

昨夜は実家に帰っていた。昨日は夕方にひょう混じりの雨が降った後、深夜は台風並みの強風が吹いていた。今朝7時半頃に目が覚めた時には雪も降ってなくて二度寝して8時半過ぎまで寝ていた。ふと窓に何かが当たる音がして外を見ると、雪が降っていた…というよ…

昼休みにちょっと…

正月三が日が終わって今日から仕事始め。会社は5日から仕事始めなのだが、自宅近所の得意先が4日からだったので、今日から新年挨拶まわりを始めた。昼休みに茶屋町にある梅田ロフトに入ってみた。なんとなーくキャラクターグッズ売場へ直行。最近キャラクタ…

COUNTDOWN JAPAN 06/07レポート 〜あとがき〜

あっという間の3日間のライブが終わって、新年を迎えた2007年。スッキリとした気持ちで新年を迎えられましたが、身体は筋肉痛で声も枯れてガラガラ。そんなのもアリかな?なんて思ってます。何より遠路はるばる大阪まで来てくれたむそーさんにお疲れ様です。…

ごあいさつ

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 平成19年 1月 1日 元旦