2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間

花粉症もすっかり治まって迎えた日曜日。天気はスッキリしないみたい。曇りがちでたまに陽が出る程度。週末を家で過ごすのは3週間ぶりなので、散らかった部屋を掃除した。金曜日にスペースシャワーTVで放送されていたZAZEN BOYSのライブ録画をパソコンで再生…

淀fm451 週間音楽PV TOP7

1位(↑:先週3位) 「Good-bye days」/ YUI for 雨音薫Good-bye daysアーティスト: YUI for 雨音薫,YUI,Akihisa Matsuura,Hideyuki“Daichi”Suzuki出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2006/06/14メディア: CD クリック: 75回この商品を含む…

最近のNintendo DSLite

New スーパーマリオブラザーズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/05/25メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 833回この商品を含むブログ (893件) を見るスーパーマリオブラザーズの最新バージョンを早速購入。ファミコン世代には懐かしく、さらにア…

最近のPlayStationPortable

I.Q mania - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/03/09メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (15件) を見る「脳力トレーナー ポータブル」と「福福の島」を下取りしたお金で購入。PSPでも完遂したこの…

最近のちゃっぴー

翌日の仕事の関係で社用車で実家に帰宅。実家に帰るのはGW連休以来。実家に帰ると玄関にわが家の箱入り娘ちゃっぴーが暮らしている。もうすぐ7歳だというのにまだまだお転婆。食欲も旺盛。かわいい仕草もみせます。

陽も照りながら雨も降る。

陽の照りながら雨の降る(初回限定)アーティスト: Cocco出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/05/24メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (110件) を見る待望のCoccoの新曲をヨドバシ梅田で購入。もちろん初回限定盤で、映画…

ゲームウォッチ

会社の先輩が1980年代に発売されていた頃のゲームウォッチを持ってきた。任天堂から発売されていたシリーズ。カード型のゲーム機や折りたたみ型のもの。現代のゲーム機の原点とも言える懐かしのゲーム機の数々。ほとんどは箱やケース・取扱説明書もあり、ボ…

郡上八幡

(編集中)

高山市街

(編集中)

下呂温泉

土曜日の朝、連れと大阪駅で待ち合わせして8時2分出発の特急ひだ23号に乗車。岐阜まで東海道本線を通り、岐阜から高山本線に入るディーゼル特急。大阪駅から岐阜駅までは3両編成で自由席は真ん中の1両。始発駅なので自由席に乗った。乗車率は40%と少なめ。…

淀fm451 週間音楽PV TOP7

1位(初登場) 「HELP!」/ LOVE PSYCHEDELICOAha!(All We Want)(初回限定盤)アーティスト: LOVE PSYCHEDELICO出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/06/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (24件) を見る新曲はT…

今週の買音♪

何ヶ月かぶりにタワレコ梅田に行きCDを買いました。PVランクングでも紹介したCDを3枚購入。ポイントも2倍(謎)。ONアーティスト: ブンブンサテライツ,BOOM BOOM SATELLITES出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2006/05/17メディア: CD購…

搾vs雫

今日、サッポロビールから新しい発泡酒「雫」が発売された。サッポロビールには中島みゆきと真心ブラザーズのCMでお馴染みの発泡酒「生搾り」というのが発売されていて、やっちぉ。も好きなビールのひとつ。発泡酒「雫」は麦芽をゆっくりていねいに取り出したス…

たいふ〜ん。

週末に行ったキャンプ疲れとアスレチックで使わない筋肉を使ったのもあって、月曜日から筋肉通で身体が重い。今週末にも遊びに行くのに身体が耐えれるのか不安。それ以上に不安な予感が頭を過ぎった。それはフィリピンを通過した台風1号。台風なんて…って人…

みんなでキャンプ♪

会社の同僚16人でオートキャンプに行った。13日朝に会社に集合して、車4台に分乗して出発。途中で食材を買ってから近畿道〜阪和道〜南阪奈道で葛城まで向かい、そこから国道309号線を南へ向かった。途中の道の駅で1人と合流して吉野郡天川村を目指した。出発…

淀fm451 週間音楽PV TOP7

1位(→:先週1位) 「陽の照りながら雨の降る」/Cocco陽の照りながら雨の降る(初回限定)アーティスト: Cocco出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/05/24メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (110件) を見る沖縄で撮影されて…

復刻版その2

今日は朝からずっと雨。昼過ぎには雷も鳴るし、降りっぱなしで風も強い。大阪府は紀伊水道と瀬戸内海から流れ込む南風が合流して雨が降りやすいし、止みにくい地形。夕方に雨が小止みになったので自転車でスーパーへ買い物に出掛けた。切らしていたお米と今…

淀fm451 週間音楽PV TOP7

1位(初登場) 「陽の照りながら雨の降る」/Cocco陽の照りながら雨の降る(初回限定)アーティスト: Cocco出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/05/24メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (110件) を見る音速パンチとは違う歌…

急展開

朝から青空のぞくいい天気だったので布団を干した。予報では夜遅くから雨であったが、昼を過ぎても晴れていた。夕方に大阪へ出かける時には雲が空を覆ってどんよりしていたが、雨が降るほどではない様子。大阪・梅田でぶらぶらして夜8時前にJR大阪駅で電車を…

なつかし♪

連休もあと2日と残りわずか。今年は天気に恵まれたゴールデンウィークだった。締めくくりに雨が降るのも仕方ないかも。 さておき、朝食にはパンを食べているが、先月中旬から菓子パン「エイトドーナツ」を食べることが多くなった。子供の頃に売っていた記憶が…

最近のPlayStationPortable

最近のPSPはもっぱら移動中などで録画したPV映像を観る再生機として使っている。最初に買った「福福の島」は毎日少しずつアイテムを増やしていくゲームなので、平日にする時間がなくお蔵入り。「脳力トレーナー」はもうひとつ面白みがなく休眠中。「電車でGO 大阪…

Nintendo DSLite使用レポート②

5月1日から始めているこのゲーム。1日1回するとその経歴が記憶されるが、2回以上しても記憶されないので物足りなさも感じる。ゲームの内容にも慣れてきやとはいえ、ゲームのレベルも上がるのでかんたんには解けない。記録は残らないが手軽にゲームを楽しめる…

薄紅色

昨夜は23時過ぎに就寝したので、今朝は6時過ぎに目が覚めた。冷え込んで暖房が欲しいくらいの寒さ。少し布団の中でゴロゴロしていたが、眠れそうなかったので起きてパソコンを立ち上げた。テレビを起動してニュースを観ながら、何気にインターネットもしてい…

実家でのんびり

今朝の雷雨で7時過ぎに目が覚めた。二度寝しないで朝から冬物の洗濯、部屋そうじを始めた。昼前に終わって昼ごはん。食後にNintendo Dsliteで脳力トレーニング。80歳から62歳まで若返り(謎)。そのNintendo DsliteとPlayStationPortableを持って実家へ帰っ…

Nintendo DSLite使用レポート

先日買ったNintendo DSLiteをようやく使うことに。まずは画面に保護フィルターを貼ってから充電した。満充電になったら電源を入れて初期設定する。初期設定が終わったらゲームを始める。ゲーム機本体と一緒に買った「東北大学未来科学技術共同研究センター 川…

いれもん

日曜日にデジカメを買ったが、デジカメの収納ケースをまだ買っていなかった。仕事帰りに大阪駅で下車してヨドバシカメラ梅田に立ち寄る。純正ケースは皮製なのか3400円あまりという高さ。充電バッテリ等も一緒に収納したいので、市販の収納ケースを見てまわ…

Tシャツ日和

今日はGW休暇中であったが会社へ出勤した。休日出勤なので服装も普段着で出勤する。最近は土日を挟んで9連休といった会社も増えてきたが、電車は普段と変わらぬ混雑だった。ここ数日で夏へとグーンと近づき、日中の気温も25度を越える陽気。20度前後の空気の…