2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコも着うた♪

会社の同僚が仕事携帯をauのA5522SAに機種変更した。薄さが魅力のCDMA機。仕事で使うのにWINなんて必要ないのでなかなか良さそう。最薄?機種だけあって、メモリーカードもMidroSDカードを使用。迷わず失くしそうかも。着うたを作成できるか調べてみたが、ど…

ヤギさん迷走?

台風13号が日本列島に上陸した。今回の特徴は風台風で、南西諸島や九州各地で強風による被害が多発した。雨雲は九州に上陸した頃には、まばらになって弱まった。近畿地方では兵庫県内が強風域に入っている。大阪市内でも雨は降っていないものの、風が強く吹…

さんま会

先々週の焼肉三昧に引き続き、今週は旬のさんまを食べに居酒屋「えん」に行った。9月はさんま会というイベントをやっていてさんま料理が食べられる。土曜日の夜6時でも結構混んでいた。この店は昨年、阪神タイガースが優勝した日に友達と大阪で祝杯をあげた店…

淀fm451 週間音楽PV TOP7

1位(初登場) 「ハズムリズム」/ PUFFY×東京スカパラダイスオーケストラハズムリズムアーティスト: PUFFY×東京スカパラダイスオーケストラ,PUFFY,東京スカパラダイスオーケストラ出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2006/09/20メディア: CD購入: …

大きな目(@_@)

台風13号(SHANSHAN)が石垣島に接近。当初は予想していたほどの発達も見られなかったが、向きを北向きに変えてから、非常に強い台風へと急発達している。当初より北寄りの進路を進んでいるのと、依然3日後以降の進路が定まらないので、日本列島に上陸するかは…

MINAMI WHEELへの道〜開催まで28日

先月20日にチケットを買ってから、さほど気にしていなかったMINAMI WHEEL。久しぶりに公式サイトを見ると出演アーティストも出揃って、さらにタイムテーブルも掲載されていた。早速チェックしてみるが…、やはり観たいアーティストが重なっていた。当日発表の…

台風13号(SHANSHAN)発生

昨夜、フィリピンの東で台風13号が発生しました。12号は日付変更線を渡ってきたので、ハリケーン時代の名前がそのまま名づけられましたが、今回は生まれも台風なので台風名:サンサン(SHANSHAN)と名づけられました。例年なら9月になると台風の進路もある程度…

淀fm451 週間音楽PV TOP7

今週も引き続き隔週更新。いつもより濃いはず♪ 1位(初登場) 「タリホー」/ ザ・クロマニヨンズタリホー(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ザ・クロマニヨンズ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/09/20メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブ…

鈴虫鳴く季節

今夜は仕事の用事で実家に帰ってきた。実家に帰るのは約1ヶ月ぶり。大阪市内ではまだまだ残暑も厳しいが、ここは秋真っ只中の陽気。ふと思い出せば、先月帰ってきた時に赤とんぼが飛んでいたような…。大阪市内でも今週になって赤とんぼが飛んでいて、そろそ…

焼肉三昧

幼馴染の連れと東三国(大阪市東淀川区)にある焼肉屋へ出かけた。炭火焼肉「但馬屋」で本店は千里(大阪府豊中市)にあり、事前に予約しないと何時間も待たされるとか。とは言っても予約は5名以上なので、待つのを覚悟で行ってみた。夜5時すぎに店に着いたがやっ…