今週の発見(-_★/!

最近、残業続きで帰宅する時間も遅いので、夕食を作る元気もなくコンビニなどで買うことが多い。弁当は油っこいので、おにぎりとかサラダとかね。いつもの通勤ルートだとミニストップがあるんだけど、アルコールを取り扱っていない。なので、平日は自宅で休肝することも多いかも。違うルートから帰るとファミマがあって、そこにはアルコールが売っているんだが、銘柄が少ない。サッポロを扱ってないしね...。今週火曜日にファミマに行ったら、新発売のビールが2銘柄売ってたので買ってみた。YEBIS「琥珀エビス」は、生ビールなのに濃くてヨーロッパ系の風味。キリン「ブラウマイスター」は同じく濃いが、隙のない風味で味わい深い。好みで言えば、キリン「ブラウマイスター」かな。だけど、ブラウマイスターラガービールより値段が高い。
ちょっと贅沢すぎるかもね。