あったかカーボン

午後に雨がやんだので、電車で梅田に出かけた。昨年から購入を考えていたカーボンヒーターを買いにヨドバシカメラ梅田に向かう。部屋にエアコンはあるが、冷房と違っていまいち温まっているんのか効果が感じられなかったので、買おうと考えていた。よく似たのにハロゲンヒーターというのもあるが、遠赤外線で体の芯までぽかぽかにさせてくれるのは、カーボンヒーター。小さいのから大きいのまであって1万円弱が相場のよう。縦長で場所いらずなのだが、意外と不安定そうで、安定しているものを選んだ。
いざ、部屋に持ち帰って電源を入れるとすぐにぽかぽかしてきた。が、一転、ワンルームなので10分も付けていると熱くなってくる。ヒーターのまわりに燃焼物を離して置かないといけないとか。もう少し小さいのにすれば良かったなぁ…と、ちょっと後悔してます。