淀fm451 週間音楽PV TOP7

ひと雨ごとに寒さが身体に染み込む今日この頃。あなたも心温まるに包まれてみませんか?(さむっ..

1位(初登場) 「Fire Cracker」/ ELLEGARDEN

ELEVEN FIRE CRACKERS

ELEVEN FIRE CRACKERS

自分も買ったELLEGARDENの最新アルバムに収録のリード・トラック。楽曲の臨場感もよし!PV映像を観て思わずライブで聴きたい!って感じます♪


2位(初登場) 「涙のふるさと」/ BUMP OF CHICKEN

涙のふるさと

涙のふるさと

この曲が使われているロッテ「エアーズ」でお馴染み。メンバーいわくタイトルなど今までにはなかった珍しさがあるとか。PV映像にも掘北真希ちゃんが出演しています。


3位(↓:先週1位) 「Joy Trip」/ BENNIE K

Joy Trip

Joy Trip

カントリーを取り入れた楽曲。PV映像もカントリー風味たっぷりでシンプルだけど2人ともカッコイイ感じです。


4位(↓:先週3位) 「セツナレンサ」/ RADWIMPS

セツナレンサ

セツナレンサ

いつも歌い方に緩急をうまく使って、聴く人にメッセージを心地よく伝えるアーティスト。ジャケット写真もかなり幻想的です。


5位(初登場) 「SNOW KISS」/ NIRGILIS

SNOW KISS

SNOW KISS

アニメ「D.Gray-man」のエンディング曲。アップテンポながら冬を意識したバラード曲な仕上がり。PV映像はスイッチで昼夜を切り替えたシーンで歌う臨場感溢れる作品。


6位(↓:先週2位) 「GIRL」/ BOOM BOOM SATELLITES

今年5月に発売された「ON」に続くアルバムを限定発売。PV映像は走り高跳びをする女性が出演していますが、最後の展開はブンブンらしいかも。


7位(初登場) 「或る街の群青」/ ASIAN KUNG-FU GENERATION

或る街の群青

或る街の群青

シングルとしては9ヶ月ぶりの新曲で映画「鉄コン筋クリート」主題歌。秋から冬にかけての空に染み込むアジカンらしい楽曲です。


次回は11/19の更新予定です♪