淀fm451 週間音楽PV TOP7

2007年最初の更新です。今年もがんばります。

1位(初登場) 「未知数のワンダ feat.矢井田瞳 DJ GP(餓鬼レンジャー)」/ Dt.

・アーティスト: UZI-ONE(AGGRESSIVE DOGS),オカモト"MOBY"タクヤ(SCOOBIE DO),
 TAKEMURA(SNAIL RAMP),DJ GP(餓鬼レンジャー),ポチョムキン(餓鬼レンジャー),矢井田瞳
・出版社/メーカー: avex trax
・発売日: 2007/02/07
・メディア: CD

DRAGON ASHのメンバーHIROKIが立ち上げた最強音楽集団。聴きやすい楽曲とふと口ずさんでしまう歌詞、矢井田瞳のハモリが心地良い作品。


2位(初登場) 「FAIRY TALE」/ ASPARAGUS×BEAT CRUSADERS

NIGHT ON THE PLANET

NIGHT ON THE PLANET

またまたビークルのコラボ企画が到着。今回はASPARAGUSとミニアルバムがリリースされます。クセのないリズムの良いロックがオススメです。


3位(初登場) 「I still love H.E.R feat.KANYE WEST」/ TERIYAKI BOYZ

I still love H.E.R.featuring KANYE WEST

I still love H.E.R.featuring KANYE WEST

TERIYAKI BOYZの2007年最初のシングルはKANYE WESTを迎えての自信作。英語詩ながらKANYE WESTTERIYAKI BOYZが違和感なく一体に見えて面白みもアリ。


4位(初登場) 「解読不能」/ ジン

解読不能

解読不能

今作シングルは1月度SSTV POWER PLAY曲。まさに解読不能な歌詞と楽曲なところが気に入っています。


5位(初登場) 「いいんですか?」/ RADWIMPS

RADWIMPS4~おかずのごはん~

RADWIMPS4~おかずのごはん~

最新アルバム収録曲から3曲目となるPVカット作品。今回も楽曲と歌詞に合うPV撮影がなされていて、素朴なのにリズム感のある深い作品になっています。


6位(↓:前回4位) 「Rolling star」/ YUI

Rolling star

Rolling star

COUNTDOWN JAPANでも頑張って熱唱してくれたこの曲。カッコ良さはPV映像のほうが良いですが、可愛さはステージのほうが良かったです。


7位(↓:前回1位) 「神戸駅」/ ガガガSP

神戸駅

神戸駅

PV映像はJR神戸駅北口で撮影、さらに神戸ルミナリエの画像を織り交ぜられています。電車と思いきやバスだったなんて…謎。


今週は圏外だった新曲も多数ありました。来週以降に紹介できたらと思っています。
次回は1/14頃の更新予定です♪