POLYSICSで空の旅

開演は15時だったが、テントサイトから周辺ステージの音楽を聴きながら、昼食も食べつつまったりと過ごしていた。昨年は初日から風雨という悪天候しょっぱなから体力消耗だったが、今年はまずまずの天気で最初から心地よい気分。
16時を過ぎて、SUNSTAGEへ移動。16時40分からPOLYSICSで今年のRISING SUNの幕開けとなった。ROCK IN JAPANで披露したパイロットと客室乗務員姿が、等身大のままRSR2009でも登場。カヨちゃんの客室乗務員姿が観れて感動しました。もちろんフミさんの客室乗務員姿で演奏する姿も良かったです。北の大地にPOLYSOCSサウンドが鳴り響き、思わず身体がうごうごする状態。カヨちゃんは客室乗務員姿でも「BABY BIAS」のポンポン姿が似合うトコがイイですね。新曲からヒット曲など満載の充実した1時間でした。