MINAMI WHEEL 2008 何ストラ? レポート

ミナホの夜はまだまだ終わらない!FM802DJの土井コマキ清水音泉が送る名物イベントがミナホにもやってきた。その名も「発掘!想う壺音泉」。


22:35〜 neco眠る

グループ名からしてまったりアコギサウンドと思いきや、あっと驚くキャッチーなデジ音2STEPサウンド。観に来ていた人も彼らの存在を知らない人も多かったみたいだが、ライブ最初から大盛況でお祭り騒ぎ。大阪の盆踊り系サウンドが会場内に炸裂していた。


23:30〜 サカナクション

しょっぱなから踊りまくってスタミナ激減だが、コレは最前列で観ないとね。ほんとに最前列ど真ん中で盛り上がれました。RSR2008の興奮を再び、「サンプル」や「三日月サンセット」、新曲「セントレイ」や「白波トップウォーター」などどの曲も大盛りあがり。何度聴いても新鮮さが耐えなくて良かったです。曲途中に山口一郎が脚立の上に立って会場内を盛りあげたり、最年少の岡崎英美の深夜っぽいインナー衣装?などあっという間も時間でした。


24:15〜 いとうせいこう&POMERANIANS

スペシャのカメラも入ってるので出演したのか、いとうせいこうと若手HIP HOPダブバンド。2アーティストとも全力で盛り上がっていたので、1曲目の南無阿弥ロックは一気に眠気に襲われた。音楽性は良くも悪くもなく、いとうせいこうのRAPも健在でした。


25:05〜 sleepy.ab

眠気と足の疲れも溜まってきた時間帯。彼らのミステリーながら繊細なサウンドは心に染みてイイ感じだが、欠伸を連発してしまいMCでメンバーから「sleepy.abでスリープしてる人がいるよ」って言われちゃいました。でもその後は、欠伸も出ずに心地よく演奏に浸ってました。


26:05〜 オトナモード

当初はour favorite fabの時間帯だが、交通事情で大幅に遅れるとのことで、急遽土井コマキに呼ばれて出演。こちらも深夜でも心地よい爽やかサウンドなのだが、疲れもピークで会場の外で座ってました。


26:45〜 お楽しみ会

待ちに待った時間帯ですが、抽選に当たることもなく会場を出て帰りました。