ありがとう。

2007年12月28日夕方6時過ぎ、わが家の家族であるチャッピー(うさぎ)が死んでしまいました。1999年9月に幼い姿でわが家で暮らし始めて8年。うさぎの一生は8年くらいと聞いていたものの、つい昨日まで元気にしてました。ここ2年は実家出て生活をしていたので、実家に帰る時にしか会えなかったけど、いつもチャッピーに会うたび元気をもらっていました。福岡転勤を前に12月最後の数日を実家で過ごし、今日は朝から少し具合が悪かったはずなのに、出掛ける前に2足立ちしてひょこっとポーズしてくれたチャッピー。あの姿は今から考えれば、最後の挨拶だったんでしょうか。最期を看取った両親の話では、突然吐血して倒れて死んだそうですが、精一杯生き抜いて亡くなったんでしょう。
チャッピーと出会えて本当によかったし、チャッピーにとってもきっと幸せな一生だったと思います。