RSRへの道〜開催まであと42日

7月から毎週末、日本のどこかで夏フェスが開催されるとともに、ライジングさんも開幕へのカウントダウン。7月5日にはアーティスト最終発表と出演アーティストが出揃った。今回は発表時間も午前10時と指定だったので、何かと期待ふくらませていたんだが…、
発表されたのは、矢沢永吉・・・だけやん..(−_−;;;
そこまで引っ張る意味あったのかな?
ライジングさんと矢沢永吉ってちょっと違和感あるかも。日本を代表する素晴らしいアーティストなんだけど、ランジングさんって新旧問わない開かれた音楽の場だけにね。ここ数年は毎年どこかの夏フェスに出演していてライブを観たことはあるが、矢沢永吉だと開かれてないしね。無理やり聴かされてるって感じするよ。ライジングさんはどんな出演アーティストが出演しても歓迎だけど、音楽って自由と平和、歌う側も聴く側もお互い同じ目線であるべき。せいぜい浮かないように期待してまっせ。