憤懣なお話4

microSDSONYVAIOパソコンの一件が解決した矢先、さらなる憤懣な情報がもたらされた。NTTドコモソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製のSO903iTVに、端末内のアドレス帳やメールなどのデータが消失する不具合が発覚したため、販売を一時休止すると発表した。不具合内容は、端末の操作中に携帯電話内のアドレス帳やメールなどのデータが消失する可能性があるというもの。対策としてmicroSDなどを利用するとともに、データのバックアップを行うよう告知、対応準備が整い次第、ユーザー個別にダイレクトメールで通知するというもの。
ここで納得いかないのは、microSDSONYVAIOパソコンの不具合がありながら、microSDを使用させる方法はずさんすぎるかと。そして対応準備以前にこの情報をユーザー個別にダイレクトメールするべきでしょうが。不具合情報はメディア系の情報ホームページに掲載されているが、それを見なければ対策しようがないでしょう?そんなんじゃ対応準備するまでに続々と不具合件数が増えまっせ。microSDの件も含めると不具合だらけやん。
まっ、microSDは信用ならんので、「ドコモケータイdatalink」に保存しました。
近々、ドコモショップに行って、そこらへんのことお話しないとね。