淀fm451 週間音楽PV TOP7

毎週新着のPV映像を含むオススメランキングです♪


1位(初登場) 「Vuena Vista」/ ジン

Vuena Vista

Vuena Vista

スペイン語で「絶景」を意味する「Buena Vista」から付けられています。ハードな音楽性にメッセージ性の高い歌詞のジンらしさは変わらず。さらにPV映像もタイトルに相応しい絶景で撮影されています。


2位(初登場) 「OSCA」/ 東京事変

OSCA

OSCA

めっちゃ久しぶりの新曲となる今作は、バンド・メンバーが作曲を担当し、椎名林檎は作詞と歌唱に徹するという新しいスタイル。PV映像は、テンポが異なるダンスと一種のスポーツ的要素を交えた作品でダンサーとメンバーが織りなす意気のあった動きにも注目です。


3位(初登場) 「世界が終わる夜に」/ チャットモンチー

とび魚のバタフライ

とび魚のバタフライ

「とび魚のバタフライ」と葉初の両A面シングルとなるこの曲は、映画「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」の主題歌。無力な自分への嘆きや後悔を唄う歌詞と現代社会と錯誤するリアルなPV映像が観る人の心に響く作品です。


4位(初登場) 「7days」/ LOVE PSYCHEDELICO

GOLDEN GRAPEFRUIT(初回限定盤)(DVD付)

GOLDEN GRAPEFRUIT(初回限定盤)(DVD付)

ニューアルバム「GOLDEN GRAPEFRUIT」に収録のこの曲は、NTTドコモP904i「ミラーワールド」編のCM曲。
アルバム初回特典DVDには未収録です。PV映像ではKUMIの音を楽しむスタンスと、珍しく見せる素朴な笑顔が印象的です。


5位(初登場) 「HELLO」/ 安室奈美恵

PLAY(DVD付)

PLAY(DVD付)

アルバム「PARTY」から「Hide & Seek」に続いてオンエア開始。この楽曲のPV映像ではダンスのほかに携帯電話にも注目です。


6位(初登場) 「有心論 from DVD"生春巻き"」/ RADWIMPS

生春巻き [DVD]

生春巻き [DVD]

ツアーライブ「春巻きツアー」の模様を収録したDVD「生春巻き」からこの曲がオンエア開始。ライブの盛り上がりをリアルに感じることができ、先にオンエアされている「ギミギミック」とともにオススメです。


7位(初登場) 「MUSIC」/ Golden Circle feat.寺岡呼人松任谷由実・ゆず

寺岡呼人主催のライヴイベントGolden Circle Vol.10のアンコールでサプライズ演奏された楽曲を記念ライブのために製作した作品。寺岡呼人松任谷由実・ゆずが織りなすハーモニーが見応えあるPV映像です。


次回は7/7頃の更新予定です♪