COUNTDOWN JAPAN 06/07レポート 〜12.30 Sat〜

昨日より明らかに暖かくなったCOUNTDOWN JAPAN 06/07 2日目。昨日と同じ時間帯の電車に乗って会場へと向かった。中ふ頭駅まで行ってインテックス大阪へ。会場に入ってアーティストグッズ売り場を覗くが、いまひとつ欲しいものがなくクロークに荷物を預けた。そしてまずはビールを1杯飲む。
今日は開演前にステージへと向かった。1発目はPLANET STAGEでSalyuを観る。12時少し前に山崎洋一郎の朝礼が始まった。大阪での初開催に満足しているんだとか。何より嬉しかったのは昨日の電気GROOVEが観客のレスポンスを高評価してくれたことだった。
12時過ぎにSalyuが可愛い羽を付けたワンピを着て登場。1曲目は2nd Album「TERMINAL」からの新曲、続いて「Tower」を熱唱した。CD音源より深く透き通る歌声とステージで小鳥のように駆け回る彼女に魅了していた。さらに「プラットホーム」や「風に乗る船」、最後にto U(Salyu ver.)で締めくくった。
飲食エリアへ移動して昼食を食べることにした。シィータイレストランでタイラーメン(600円)とビール(500円)を食べた。さらに昨日のフランクフルト(300円)とビール(500円)で過ごした。
14時過ぎにAURORA STAGEへ移動してフルカワミキを観ることにした。フルカワミキは元SUPERCARのベース及びボーカルを担当。シングルとなった「COFFEE & SINGINGGIRL!!!」などアップテンポな楽曲が魅力で観に行ったのだが、始まったライブはどちらかというとEGO-WRAPPIN'風な感じであった。途中でBENNIE Kを観るためにPLANET STAGEへ移動した。
15時10分頃からBENNIE Kが登場して「ユートピア」を熱唱した。白い衣装のYUKI(シンガー)と黒い衣装のCICO(ラッパー)である2人の絶妙なテンポと楽曲が魅力で会場も大盛り上がり。続いて「オアシス」や「SATISFACTION」、「UNITY」、「Dreamland」、「Joy Trip」を熱唱。さらに上半身だけ体操服を着てゲストにアルファを迎えて「DISCO先輩」、最後に「サンライズ」を熱唱した。
むそーさんは、BEAT CRUSADERSを観るためにAURORA STAGEへ移動。やっちぉは引き続きPLANET STAGEでKREVAを観る。16時20分頃に金ピカの上下シーツを身にまとってKREVAが登場した。この金ピカーのスーツはクリスチャンディオールなんだとか。「THE SHOW」で幕開け、続いて「国民的行事」、「Have a nice day!」とヒット曲満載。そしていつものゲストコーナー、まずはSONOMIが登場して「ひとりじゃないのよ」、「island life」を熱唱。さらにMCのあとCUE ZEROが登場してBY PHAR THE DOPESTとして「アレ!〜Let'S Talk About〜」、「だからどうした!〜あLet'S Go〜」、「恥じゃない」を熱唱した。知名度のせいか盛り上がりはいまひとつ。そして仕切り直して「スタート」、「音色」、最後に「イッサイガッサイ(2006年COUNTDOWN JAPAN Ver.)」で締めた。KREVAにも大阪の観客は楽しめるようで満足していた。
朝のうちは調子はまずまずだったはずが、いつの間にやら風邪を引いてたみたいで、鼻は詰まるし熱っぽいやら。飲食エリアへ移動してしょうが湯を飲んで身体を温めた。むそーさんと合流してPLANET STAGEへ戻った。17時半過ぎからマキシマムザホルモンが登場。意味不明なようで深い歌詞と悩殺的ロック、ドラムのナヲちゃんのMCが定評のバンド。「包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ」、「ロッキンポ殺し」で異様な雰囲気ながらも大盛況。いつものレクチャーと「三度の飯より飯が好き」の合言葉も合唱。最後に「恋のメガラバ」で大盛況した。
飲食エリアに移動して夕食を食べることにした。延楽で初鶏丼(600円)、さらに焼きそば(500円)、そしてフランクフルト(300円)で体力回復を図った。
19時半過ぎにAURORA STAGEへ移動してくるりが始まるのを待った。20時を過ぎてくるりが登場してひとこと「日本の首都は知ってるか?…尼崎だよ」と問いかけて「尼崎の魚」を熱唱。続いて「オレはここにいるBABYが好きだ!」と告白して「Baby I Love You」、そんで「お歳暮と言えば何か知ってるか?…ハムじゃないよ。2006年はベーコンだよ!」と言い張って「ベーコンエッグ」、さらに「ロックな奴は大掃除しちゃあかん!」と叫んで「ロックンロール」を熱唱した。ライブ中に咳き込む度に頭痛がしてヤバかったので、アンコールを観ずに帰ることにした。
明日の最終日を観ないでダウンなんて考えられないので気合いで治す決意です☆彡