RSR日記〜2日目 天気:曇り時々晴れ

昨夜はいつの間に寝たのやら(謎)。他のメンバーに聞けば、あれやこれやだったらしい。
それはさておき、朝起きてテントサイト内にある出店で鮭定食を購入。これがウマい!カレーも美味しいけどね♪めっちゃお気にな出店かも。まったり過ごして10時頃にみんなでお出かけ。歩いて5分ほどでMOON CIRCUSエリア内にある缶バッジのガチャガチャコーナーに向かった。これが大人気、全出演アーティストとRSRロゴの缶バッジが94種類と豊富。しかもここでしか手に入らない代物なんです。絶えず大混雑なので、1人1回につき10個程度に制限。なので缶バッジ交換あったり。やっちぉもメンバーに交換依頼したりで20種類を入手できた。
13時から2日目のライブ開始。14時30分からケツメイシのライブを観た。3万人の大観衆でもステージ立ち見ゾーンでゆっくり観れる。「はじまりの合図」で始まり、「三十路ボンバイエ」、「歩いてく」、「男女6人夏物語」、「太陽」、「さくら」、「手紙〜未来」、「君にBUMP」、「夏とビールとロックンロール」などを熱唱し、会場も大盛りあがりだった。その後にみんな合流して米米CLUBも観た。
夜9時過ぎから疲労で熟睡。目覚めたのは深夜2時過ぎ。帰りの荷物をまとめつつ、近くのステージから聞こえる音楽を聴いていた。Leyonaのステージが終わって、佐藤タイジが登場。奥田民生やSAKURA、生熊朗氏もゲストに登場していて深夜なのに大勢の人が集まってました。奥田民生の最後に言った「よいお年を!」が印象的。20日未明のフェス大トリはKEMURI。3万人近い観客と一緒に最後のひとときを過ごした。空が明るくなり雲の切れ間からのぞいた太陽に感動しました。