RSR日記〜1日目 天気:曇り時々雨

深夜から降り出した雨が朝になっても続いていた。昨夜は、買出しや現地への視察をしていて寝たのは午前1時過ぎで、今朝は7時頃に起きた。雨がやんで8時頃に出発、車で会場まで移動。途中の24時間営業スーパーで食材を買った。昨夜の視察が役立ってスムーズに着いた。駐車場から会場ゲートまでは徒歩で移動。みんなで荷物を分け合って運ぶも、量の多さでかなり辛かった。予報は大雨だったが、実際の天気は依然として曇り空。会場は沿岸部にあるので、比較的大雨にはならなさそう。
入場ゲート前に着いたのは9時。既にゲート開門を待つ長い列が…ゲート前まで視察に行ったが約1000人はいた。予定の11時に開門、腕にリストバンドを装着しテントサイトの手続きを済ませて、荷物をテントサイトまで運んだ。長い道のりを運びきったのもつかの間、宅急便で現地に届いた荷物を取りに行く。さらにテント設営。開かれたみんなのフェスなので、設営で戸惑っていると、近くの人が手伝ってくれる。テント設営が終わってひとまず休憩するも、車に残してきた荷物を取りに行った。テントから駐車場まで往復すると約1時間なんよぉ…北海道はデカイ!(謎)
1日目はフェスと会場内に慣れるのに必死でした。昨年までは整備された狭い空間に密集していたのが、今年は未整備の大自然。ライブを観たのは18時からのInk。さらに19時30分からZAZEN BOYSでゲストに椎名林檎も登場し、めっちゃ良かったです。そのあとテントに戻ってお酒を飲んでたら…・・記憶がなくなってました(自爆)