淀fm451 週間音楽PV TOP7

1位(初登場) 「陽の照りながら雨の降る」/Cocco

陽の照りながら雨の降る(初回限定)

陽の照りながら雨の降る(初回限定)

音速パンチとは違う歌詞に思いを込められた楽曲。沖縄で撮影されているPV映像はCoccoと沖縄が自然に溶け込んでいます。


2位(初登場) 「CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK」/安室奈美恵

CAN’T SLEEP,CAN’T EAT,I’M SICK/人魚

CAN’T SLEEP,CAN’T EAT,I’M SICK/人魚

昨春発売の「WANT ME,WANT ME」よりさらにHIP HOP色の強い作品。PV映像でのミニスカート姿が印象的ですが、遠くから撮っているのはどうしてなんでしょうね。


3位(↓:先週2位) 「Dear Friend」/ Sowelu

Dear friend

Dear friend

月9ドラマの主題歌。バラードよりポップな楽曲のほうが魅力があるSoweluの新曲。ステージで歌っている笑顔も男女問わずかわいいと思える作品。こんな友達いないかな?


4位(↓:先週1位) 「旅人」/ケツメイシ

旅人

旅人

シングル「涙」と「太陽」の足して2で割ったような楽曲。5分半近い演奏時間に対してPVは8分を超える。感動モノのはずなのに、オチで吉本お笑い芸人も登場しています。


5位(初登場)「Mother Ship」/ EGO-WRAPPIN'

ON THE ROCKS!

ON THE ROCKS!

トイズファクトリーへレコード会社移籍後第1弾アルバムとなる「ON THE ROCKS!」収録曲。楽曲とPV映像はこれまでど変わらず摩訶不思議なジャズ・テイストたっぷりです。


6位(↓:先週3位)「星降る夜に」/ 東京スカパラダイスオーケストラ

星降る夜に

星降る夜に

歌モノ3部作の最後はボーカルに甲本ヒロトを迎えた強力作。男のロックを映像と声、さらに身体で表現できるのは彼ぐらいしかいないだろう。早くカラオケで唄いたい!


7位(初登場)「BIG & TUFF」/ JUMBO MAATCH from MIGHTY JAM ROCK

BIG&TAFF

BIG&TAFF

「音速BIG WAVE」に続くMIGHTY JAM ROCK3部作の第2弾。前作との楽曲がどう違うかはわかりにくいですが、PV映像は前作からの続きになっているので楽しめます。


さぁ、明日から仕事のみなさん。お気にのPV映像見ながら頑張りましょう♪