MINAMI WHEEL 2013 レポート〜10.14(holi.)

今日も大阪ミナミは太陽も音楽を楽しむ快晴Day♪

14:00〜 BIGMAMA 〜BIG STEP(観客数:満員により入場制限)

力強いボーカルとバイオリンのハーモニーが織り成す、ロックサウンドが心地よく身体を揺らせられるライブ。かつてのBIG STEPワンマンライブで人もまばらだったが、今では入場制限が出るほどの大盛況に感動を隠せないメンバーの表情に、観てるこっちまでその感動をいただきました。
 
 


 
 
 

15:00〜 ハルカトミユキ 〜BIG STEP(観客数:満員により入場制限)

昨年のFANJ twiceでのライブから一年、BIG STEPが満員になるほどにまで成長したハルカトミユキ。堂々とした演奏とボーカル、ミユキさんの独創力と帽子から剥がれなくなった「マボロシ」シール。この一年見守ってて、本当に成長しましたよ。もちろんこれからも応援します。

 
 


 
 
 

16:00〜 AMIAYAFANJ twice(観客数:収容数の約75%)

日本の双子のモデルによる女性ユニット。音楽PVを観て、これは楽しそうと思って観ることにしたのだが、ツイン・ボーカルはほぼ棒立ち、観客を盛り上げるコール&レスポンスはない、エレクトロな曲調が多いのにバンド形式...といまひとつなライブでした。


 
 


 
 
 

17:00〜 南壽あさ子Soap opera classisc(観客数:満員により入場制限)

生まれたての子鹿のような細い手で奏でるピアノ、そして幅広い音域を巧みに操るボーカルが、聞く人のココロを癒してくれるひととき。疲れていた身体も癒されて、心地よいピアノサウンドを楽しめました。
 
 


 
 
 

18:00〜 SOFFet 〜PANGEA(観客数:満員により入場制限)

SOFFetが8年ぶりにミナホに登場。一時的にお互いのケガなどで活動休止になるも、だからこそ乗り越えて深まった絆がパフォーマンスに表現されたライブでした。ニューアルバムからの楽曲や往年の名曲も演奏され、新たな魅力を感じることができました。
 
 


 
 
 

19:15〜 惑星アブノーマル 〜hillsパン工場(観客数:満員により入場制限)

最新の音楽PVを観て、コレは楽しそうと思って観に行きました。惑星から来た?とは掛け離れたロック色の濃いサウンド、キーボードのテナ・オンディーヌさんが全く喋らないのが不思議でした。楽曲はまだまだ未発達な部分もあるものの、実力はあるので今後もがんばって欲しいです。

 
 


 
 
 

ミナホありがとう!来年が待ち遠しいです♪