MUSIC CITY TENJIN 2010レポ 〜10.2 sat.〜

今年で9年目のMUSIC CITY TENJIN 2010が開幕。福岡・天神周辺の公園・イベントシペース10箇所で開催されるほぼ無料の音楽イベントです。公園にとどまらず、デパート前や屋内で行なわれるとこりが珍しく、街と一体化した解放感が溢れる空間です。
 

14時30分〜 竹中絵里(ソラリアゼファ)

昨年は岩田屋本店前広場で観た竹中絵里さん。「サヨナラ サヨナラ」や「種」などを熱唱。どこか懐かしいメロディーと心に響く歌詞が、聞いてて心地よさを感じるひととき。
 

16時00分〜 RIE (キャナルシティ博多サンプラザステージ)

L.A.帰りを連呼するねえちゃん的な女性。実力と経験を積み重ねてきた感はあったが、観客の盛り上がりとしてはもうひとつであった。
 

17時00分〜 カラーボトル (キャナルシティ博多サンプラザステージ)
 
裸足で登場した竹森マサユキのパワー溢れるステージ。全身でリズムをとり、歌声がキャナルの建物群に響き渡る空間。そんなパワーを観ている人々が黙ってみているわけもなく、大盛況なライブ空間に一転。「サヨナラ」や「10年20年」などを熱唱してくれました。
 

18時30分〜 DOMINO (キャナルシティ博多サンプラザステージ)
 
5月のSAKAE SPRINGで観て以来のDOMINO。息もピッタリに「DON`T STOP DA MUSIC!!!」や「キラキラ」などをダンスとともに熱唱。さらに新曲「U can do it !」も披露。今回も楽しいライブでした♪〜
 

18時45分〜 Small Circle of Friends (福岡市役所西側ドコモステージ)

途中参加で観にきました。流れるような多国籍音楽が魅力的なアーティスト。多彩なゲストともに福岡から生まれた名曲「波よせて」も熱唱。暮れてゆく夕暮れにピッタリなひとときでした。
 

19時30分〜 clammbon (福岡市役所西側ドコモステージ)

福岡出身の原田郁子がボーカルのクラムボンが1日目のトリ。歌を知らなくても、どこかのTV番組やCMソングとして聴いたことがある、そんな名曲ばかりを熱唱してくれました。
アンコールでは、Small Circle of Friendsおおはた雄一とともに「波よせて」を再び熱唱し、会場と観客が一体となって楽しめました。