LACHIC presents SAKAE SP-RING 2010 レポート 〜6.4 fri.〜

今年は3日間フル参戦で楽しみます♪

18:00〜 プリングミン
HOLIDAY NAGOYA 観客数:約60人(定員の約40%)

5人組編成となって試行錯誤をしているというMCからは想像できないほど、息がピッタリな一体感が身体に響くほどに良かったです。ボーカルも歌うのではなく、その歌声が奏でる楽器のような繊細さ、そして偏りなく均等に適量に放たれるパワーも心地良いライブでした。今後が大変楽しみなアーティストです。
 

19:00〜 ジン
HOLIDAY NAGOYA 観客数:約50人(定員の約33%)

曲目はGOMIN' KOBEとほぼ同じ。何度観てもあのパワーは、どこから放たれているんだろうって思ってしまうほどの漲る音楽エネルギが魅力的。ボーカル音量が大きいのは怒鳴ってるんじゃなくて、身体の芯から湧き出ている底力なのだ。ステージの箱の大きさにかかわらず、変わらず飽きない素晴らしさがあるライブでした。
 

20:00〜 Manami
OZON 観客数:約150人(定員のほぼ50%)

歌唱力とリズムミカルなダンスを魅せた曲目で始まったステージ。楽曲的にはノリも良く自然に身体が揺れるが、それ以上何も伝わらない状況が続いた。MCなどで次第に観客も盛り上がってくるのだが、どこかアイドルっぽいライブという感じ。表現力を改善すれば、実力はありそうなので今後に期待ですかね 。
 

21:00〜 HALCALI
OZON 観客数:約300人(定員のほぼ100%)

今年もサカスプにHALCALIが登場。しましま模様の股に大きなコアラのアップリケが入ったつなぎ服で登場した2人。ハルカがグリーン、ユカリがピンクのインナーと靴をおしゃれに着こなしていた。
アルバム発売後初のライブということもあって、アルバムから「カミナリ・GIRL」、「My Sweet Darlin' feat.矢井田 瞳」、「今夜はブギーバック」などを披露。さらに「ギリギリ・サーフライダ」などの定番ソングも。2人の息の合ったアドリブも効く楽しめるダンス、観客も一体になれるひとときで大盛況でした。
ライブ終了後もほとんどお客さんが帰らず、ライブハウス関係者の根負けでアンコール。「Twinkle Star」で再び大盛況となってライブ終演となりました。