関空なんて…

橋下徹大阪府知事は31日、関西国際空港の活性化の要望で訪れた財務省内で記者団に対し、関西3空港(関空、伊丹、神戸)のあり方について「伊丹の廃止も含めて検討し、きちんと方向を出さないといけない」と述べ、9月から国会議員や周辺府県を巻き込んで議論を始める意向を示したというニュースを見つけた。
ていうか、大阪府知事は何いうとんねん!何?「関空沈めば日本も沈む」って…、関空ってもともと地盤沈下で沈んどるやん?関空の必要性は別として、関空の経営面のために伊丹空港なくすなんて論外でしょ?もともと再建でけへんような作り方するから、自爆するんと違うんじゃないですか?北大阪で生まれた者として、伊丹空港廃止は許されへんで、マジで。関空なんて市街地から遠いし、交通面の整備も最悪でんがな。どうせ橋下徹大阪府知事伊丹空港廃止したら、責任逃れで辞めるんやろうし。もともと大阪生まれ違うのに、大阪のことどんなけわかってんねん。ほんまに誰がこんな人を当選させたんかと思うとね。