BEA F-X 2008レポート 〜5.11 Sat.〜

昨日から一転して朝から晴れた福岡だが、北風が強くて日差しの暖かさが感じられない。それでも海の中道海浜公園には青い空と海が戻ってきた。管理人は昨夜は早めに就寝して今日に備えたが、どうも風邪引いたっぽいかも、それでも鼻炎薬を飲んで会場へ向かいました。昨日よりもやや多い参加者。今日の天気の良さに2日通し券の人はみんな「わぁー、昨日とぜんぜん違うじゃん。」って言ってました。BEA F-Xは海の中道海浜公園デイキャンプ場で行われています。



海の中道海浜公園は福岡市中心部と博多湾で対岸となる半島にあるので、会場の対岸には福岡ヤフードームや福岡タワーが見えます。天気は良くて日差しもあるものの、風速が約8mと強いのが樹木を見ればわかります。


   


会場のアーティストグッズ売場は今日も大盛況でBEAT CRUSADERSPOLYSICSに長蛇の列。着ているTシャツで目立つのは「F-X」の他、「ROCK IN JAPAN」・「COUNTDOWN JAPAN」・「RISING SUN ROCK FESTIVAL」、さらに「POLYSICS」・「BEAT CRUSADERS」・「マキシマムザホルモン」・「HAWAIIAN6」かな。POLYSICSのオレンジのつなぎ服にBEAT CRUSADERSのお面付けてる人も多かったです。タワレコのブースで抽選して特製タオルをゲット。九州らしい絵柄がいいかも。


   


今日の最初は12時〜No Regret Life。鹿児島出身と地元なので、多くの人が集まってました。なかなかサウンドも良くて、いい感じでした。その後、12時50分〜のSTANCE PUNKSを聴きながら、今日も「はかたんめん」食べました。さらに13時40分〜8ottoをステージ正面後方で観てました。今日もパワフルでしたね。


   


その後は乾いた芝生の場所を見つけて、タワレコのブースで貰った「ARABAKI ROCK」で配布していたごみ袋を敷いて、北風の寒さをこらえながらもお昼寝タイム..(−_−/zzz。約1時間後に起きて、さらに会場内を徘徊してました。17時50分〜マボロシをステージ正面後方で見ながらロックでアゲアゲしてました。新曲製作中らしいですが、披露するのは夏フェスからだそうです。さらに18時50分〜POLYSICSを観るためにモッシュにも動じずステージ正面中程まで移動。今日のライブはいつものフェスと違って選曲が良かったです。何より「機械食べちゃいました」のサビ覚えといて良かった!ハヤシのテンションも最初から突っ走り気味で、ビールは一気飲みしてたし。全14曲中13曲目に「KAJA KAJA GOO」っつうのがいいね。最後まで頭と身体振りまくりでした。



最後はBEAT CRUSADERSですが、体調と明日からの仕事のことを考えて帰宅しました。福岡フェスって結構いいかも。HIGHER GROUNDはもっと盛り上がるんだろうなぁ…絶対行きます..(>_<!!