ネットワーク無線LAN計画・続報

BUFFALO WHR-HP-AMPG ハイパワー無線LANルータ

BUFFALO WHR-HP-AMPG ハイパワー無線LANルータ

今日から導入したこの無線LANがいきなり挫折するハメに。手順どおりに接続してナビゲータCDでドライバーをインストールしたものの認識せず。仕方なく手動設定すると接続でき、PSP無線LAN確認するとこちらも接続できたので大丈夫かと思ったら、下り速度(受信)は速いのに上り速度(送信)が通じないという事象に陥りました。ようは、メールは受信可能だけど、送信がダメってことなんだけどね。インターネット再接続設定で自動再接続したらPPPoEもちゃんと認識したので、ますます原因不明な感じです。とりあえず以前使っていた有線LAN機器に戻しました。明日バッファローのサポセンに電話しようと思ってます。