今週の買音

仕事帰りに天神のタワレコに寄り道?して買ってきました。

NIGHT FISHING

NIGHT FISHING

待ち遠しかった今作は前作「GO TO THE FUTURE」より音色とリズムによる打ち込みをさらに追求した作品。まるで絵の具で混ぜ合わせた未知の新色みたいに、様々な音色とリズムが変則的に混ぜ合わされている。コレが聴いてて不思議なくらい心地良い。ライブでは未知の新色な打ち込みを即席で演奏するので、CDで聴くのとはまた違った新鮮さを感じることができ、期待がを膨らませる楽しさがある。3月には2nd ALBUM TOUR 2008「NIGHT FISHING IS GOOD」を全国8箇所で行う。福岡でも3月2日にBEAT STATIONで行われるので、是非行きたいです。
タワレコ特典でバッジもらいました。


FLASH BACK

FLASH BACK

こっちは衝動買い(爆)。昨夜観たMUSIC ON! TVの「ユメレジ中川翔子×中田ヤスタカを観て思わずって感じかな。単純に踊らされたんじゃなくて、身近にあるモノから音を抽出して、楽曲の作るという楽しさを感じて、自分でも創ってみたいな?という感覚になり、そんな環境で創られた作品を聴いてみたいと思って買いました。来週も続編があるので楽しみです。