ヨドバシ散策

今日は朝から雨降り模様だが、引越しの日。昼過ぎに引越し搬出と賃貸住居の解約を済ませて、福岡へ移動するためJRの最寄り駅へ。13時半に着いて13時59分のひかりレールスターの指定席、しかもラスト1枚のきっぷがあり購入した。17時前に博多へ着いて新居に寄ったあと、ノートPCを持ってホテルにチェックイン。さらに外出してヨドバシに買い物に出かけた。買い物というより、購入前のチェックかな。お目当ては冷蔵庫とCSアンテナ。

購入を考えているのがコレ。両開きじゃないけど、ヒンジを変えればどっちでも開き方向を変えられる。ナショナルのもスペースの有効性で気になったけど、庫内温度が変えられないのでダメかも。

[rakuten:tantan-avc:10023881:detail]

新居のマンションにCS110°アンテナがあるけど、デジタルなのでスカパーならE2 by スカパーの加入になるが、コピーワンスなどの不便性がある。なのでベランダ柵に張り出さなくても良いアンテナ、さらにひとつでBS、CS110°、スカパーなどが受信できる優れモノ。あとはどうやって部屋にケーブルを引き込むか考えるカナ。ヨドバシ博多には実物が展示されていていました。ちょっと割高ながら、地味に売れ続けているそうです。発売当初は何色かバリエーションがあったそうですが、現在はシルバーのみだとか。高価な買い物だけど、値段よりも好奇心で買いカモ。