淀fm451 週間音楽PV TOP7

毎週新着のPV映像を含むオススメランキングです♪

1位(初登場) 「僕等 バラ色の日々」/ 鬼束ちひろ

僕等 バラ色の日々

僕等 バラ色の日々

前作に引き続き小林武史プロデュースとはいえ、作詞・作曲は彼女自身で製作しており、さらに本来の鬼束ちひろに近づいた作品。歌唱力も去ることながら、PV映像で魅せる表現力もオススメです。


2位(↑:先週3位) 「ポリリズム」/ Perfume

ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)

ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)

NHK・AC(公共広告機構)共同キャンペーンソング。近未来テクノ3部作にも負けない楽曲とカワイイだけじゃない、歌唱力やPV映像で魅せる表現力もオススメ。オリコンも初登場7位にもビックリです。


3位(↓:先週1位) 「Jam」/ YUI

LOVE&TRUTH(初回生産限定盤)(DVD付)

LOVE&TRUTH(初回生産限定盤)(DVD付)

シングル「LOVE&TRUTH」に収録されているパンク・ロックをテーマにした激しいナンバー。同じロックでも、また違う新たな楽曲を聞かせてくれる魅力がたっぷり。楽曲も3分21秒と洋楽並みの短時間ながら、表現力豊かな作品に仕上がっています。


4位(↓:先週2位) 「ギフト」/ ET-KING

ギフト

ギフト

関西を中心とした西日本出身で5MCと1DJと1総合司会の7人組。大阪でデビューし、現在も大阪・通天閣のふもとで7人で共同生活を送っている。なので、1人が体調を崩すとドミノ倒しのようにメンバーに連鎖するんだとか。歌詞もイイけど、楽曲も心に染みるナンバーです。


5位(初登場) 「ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜」/ DREAMS COME TRUE

ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~

ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~

PV映像は8分半ほどの長さだが、ストーリーの内容もしっかりしている。一人一人が想うア・イ・シ・テ・ルのサインを感じられる作品です。


6位(初登場) 「境界線」/ ゆず

ゆずのね 1997-2007 [初回限定生産盤](DVD付)

ゆずのね 1997-2007 [初回限定生産盤](DVD付)

10月3日に発売のベストアルバム「ゆずのね」収録曲。もともとは「ゆず一家」に収録されており、今回過去のPV映像を断片的に集め、これまでのゆずを振り返るPV映像としてオンエア開始となった。


7位(↓:先週5位) 「LOVE LETTER」/ BoA

LOVE LETTER(DVD付)

LOVE LETTER(DVD付)

新曲は彼女の新たな可能性を魅せた繊細なミディアムバラード。PV映像ではダンスシーンはなく、BoAの歌う表情はどこか、せつない作品です。「Smile Again」はいつになったら発表されるんでしょうかね。


次回は9/30頃の更新予定です♪