淀fm451 週間音楽PV TOP7

毎週新着のPV映像を含むオススメランキングです♪
先週は新着の楽曲不足のためお休みしました。

1位(初登場) 「Jam」/ YUI

LOVE&TRUTH(初回生産限定盤)(DVD付)

LOVE&TRUTH(初回生産限定盤)(DVD付)

シングル「LOVE&TRUTH」に収録されているパンク・ロックをテーマにした激しいナンバー。同じロックでも、また違う新たな楽曲を聞かせてくれる魅力がたっぷり。楽曲も3分21秒と洋楽並みの短時間ながら、表現力豊かな作品に仕上がっています。


2位(初登場) 「ギフト」/ ET-KING

ギフト

ギフト

関西を中心とした西日本出身で5MCと1DJと1総合司会の7人組。大阪でデビューし、現在も大阪・通天閣のふもとで7人で共同生活を送っている。なので、1人が体調を崩すとドミノ倒しのようにメンバーに連鎖するんだとか。歌詞もイイけど、楽曲も心に染みるナンバーです。


3位(↓:前回1位) 「ポリリズム」/ Perfume

ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)

ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)

NHK・AC(公共広告機構)共同キャンペーンソング。近未来テクノ3部作にも負けない楽曲とカワイイだけじゃない、歌唱力、表情も細やかなPV映像がオススメ。


4位(初登場) 「永遠の詩」/ 中島美嘉

永遠の詩

永遠の詩

2007年10月6日に公開予定の映画「サウスバウンド」主題歌。前作「LIFE」ほどのアップテンポではないが、ミディアムテンポな楽曲。作詞は宮沢和史で、Movie Ver.のPV映像では、もともとの2次元っぽい彼女らしいストーリーと映画のシーンと両立した作品です。


5位(初登場) 「LOVE LETTER」/ BoA

LOVE LETTER(DVD付)

LOVE LETTER(DVD付)

新曲は彼女の新たな可能性を魅せた繊細なミディアムバラード。PV映像ではダンスシーンはなく、BoAの歌う表情はどこか、せつない作品です。「Smile Again」はいつになったら発表されるんでしょうかね。


6位(↓:前回2位) 「甘い香り」/ Cocco

きらきら(初回限定盤)

きらきら(初回限定盤)

ニューアルバム「きらきら」収録の映画「遠くの空に消えた」主題歌。サビの突き抜けるCoccoの透き通る
ような声は心も身体も癒されます。


7位(初登場) 「ストロングスタイル」/ KREVA

ストロングスタイル

ストロングスタイル

アルバム「よろしくお願いします」収録からのシングル・カット。2007年10月6日に公開予定の映画「ローグ・アサシン」日本版主題歌。いつもながら「ビコーズ」同様、PV映像ストーリーに凝った作品で、かっこ良さよりも面白さ重視で最後まで見逃せません。


次回は9/24頃の更新予定です♪