淀fm451 週間音楽PV TOP7

毎週新着のPV映像を含むオススメランキングです♪


1位(初登場) 「M☆A☆G☆I☆C」/ 久保田利伸 meets KREVA

M☆A☆G☆I☆C

M☆A☆G☆I☆C

国内で約2年ぶりとなる新曲は、コラボにKREVAを迎えた作品。久保田利伸HIPHOPな音楽性とカッコよさを追求した面はそのままに、シンプルながらKREVAの存在感あるPV映像が魅力です。


2位(初登場) 「I.P.P.(InK PunK PhunK)」/ InK

InK PunK PhunK(初回生産限定盤)(DVD付)

InK PunK PhunK(初回生産限定盤)(DVD付)

電気グルーヴ石野卓球TOKYO No.1 SOUL SET川辺ヒロシのコラボレーションによるInkのニューアルバム「InK PunK PhunK」からタイトルチューンがオンエア開始。PV映像は女性の野球チームの試合を映像・ストーリーを音楽をバックミュージックに楽しめる作品です。


3位(↑:先週5位) 「MUSIC」/ Golden Circle feat.寺岡呼人松任谷由実・ゆず

寺岡呼人主催のライヴイベントGolden Circle Vol.10のアンコールでサプライズ演奏された楽曲を記念ライブのために製作した作品。寺岡呼人松任谷由実・ゆずが向き合って歌うPV映像はシンプルながら、だからこそ織りなせるハーモニーが魅力ある作品です。


4位(↓:先週2位) 「甘い香り」/ Cocco

きらきら(初回限定盤)

きらきら(初回限定盤)

今月25日発売のニューアルバム「きらきら」収録の新曲。映画「遠くの空に消えた」主題歌。Coccoが気持ちよさそうに歌う姿と劇中ストーリが収録されたPV映像です。


5位(初登場) 「FANTASY」/ ERIKA

FREE(初回生産限定盤)(DVD付)

FREE(初回生産限定盤)(DVD付)

既に発売中のシングル「FREE」はカッコ良さが魅力の作品に対して、「FANTASY」は可愛さと先進性を兼ね備えた作品。彼女なら本気で音楽活動もすれば木村カエラをすぐに超えちゃいそうかな?って感じました(ぉぃ


6位(↓:先週1位) 「CONNECT」/ HIFANA

CONNECT(DVD付)

CONNECT(DVD付)

音楽と映像を融合したブレイクビーツユニット。KEIZOmachine!とジューシーのプログラミングやシーケンスうぃ巧みに操り、時には2人羽織のように奏でるサウンドは、聴く楽しみと観る楽しさの両面を持っている。


7位(初登場) 「Ladybird girl」 / the pillows

Ladybird girl

Ladybird girl

約4ヶ月ぶりの新曲は、夏のドライブにピッタリなナンバー。ずっと変わらない流れるように奏でるロックな音楽性は、懐かしさもあり新鮮さも感じる。この曲もライブで演奏するんでしょうかね?


次回は7/29頃の更新予定です♪