淀fm451 週間音楽PV 2006年間TOP20

2006年もたくさんのPV(プロモ)を紹介しました。中でもコレは今でもよく観るというやっちぉのお気になものを20曲紹介します。

1位 「音速パンチ」 /cocco

音速パンチ (初回限定盤)(DVD付)

音速パンチ (初回限定盤)(DVD付)

やっぱりコレが1位です。coccoの活動再会はほんまに嬉しかったです。


2位 「Lotta love -m & M mix-」 / m-flo loves MINMI

m-flo inside-WORKS BESTII-

m-flo inside-WORKS BESTII-

m-floMINMIという願ったり叶ったりな楽曲。PV映像に出演していた子供たちのダンスには驚きました。


3位 「better days feat.加藤ミリヤ,田中ロウマ」 / 童子-T

この楽曲はPVだけでなく音楽としても2006年で最も多く聴いていました。


4位 「I Say Yeah!」 / PUSHIM,RHYMESTER,HOME MADE 家族,マボロシ,May J.

I Say Yeah!(DVD付)

I Say Yeah!(DVD付)

豪華アーティストが終結した作品。オフショットVer.もあってかなり見応えアリ。


5位 「24サーチライト」 / NIRGILIS

24サーチライト

24サーチライト

楽曲とPV映像が連動していて完成度の高い作品。もちろんライブでも大盛り上がりでした。


6位 「ふたりごと」 / RADWIMPS

ふたりごと

ふたりごと

今年リリースされたRADWIMPSの作品の中で最も印象に残っている楽曲。


7位 「雷音」 / ジン

雷音

雷音

この曲で大好きになりました。ライブも聴き応えアリです。


8位 「Good-bye days」 / YUI for 雨音薫

Good-bye days

Good-bye days

映画「タイヨウのうた」もこの曲も良かったです。年末のライブが楽しみです。


9位 「What a girl can do」 / lecca

URBAN PIRATES

URBAN PIRATES

初めて観た時の彼女の印象が今でも印象的です。ジャパレゲ最高♪


10位 「Fire Cracker」 / ELLEGARDEN

ELEVEN FIRE CRACKERS

ELEVEN FIRE CRACKERS

ライブを観る度にますます好きになったこの1年でした。


11位 「恋のメガラバ」 / マキシマム ザ ホルモン

恋のメガラバ

恋のメガラバ

楽曲も去ることながら、PV映像も内容の濃い作品。


12位 「以心電信〜石野卓球Ver.〜」 / ORANGE RANGE

石野卓球らしいリミックスとPV映像の面白さは抜群!


13位 「Circle」 / 木村カエラ

Circle

Circle

楽曲のクオリティと彼女の音楽性は高評価してます。が、あとはライブのMCですか?


14位 「PILL」 / BOOM BOOM SATELLITES

ON

ON

一時期はこの曲を毎日聞いてました。PVもカッコよさが抜群です。


15位 「Electric Surfin' Go Go」 / POLYSICS

Electric Surfin’Go Go

Electric Surfin’Go Go

ハヤシワールド炸裂な作品。どこまで突っ走ってくれるのか…きっとどこまでも♪


16位 「Friday Night」 / ZAZEN BOYS

ZAZEN BOYSIII

ZAZEN BOYSIII

彼らにしては静かな作品ですが、3人の調和したリズムが素晴らしいです。


17位 「春のかたみ」 / 元ちとせ

春のかたみ

春のかたみ

彼女の歌声はやっぱり大好き。やさしく包まれるような感じになります。


18位 「momentum」 / 浜崎あゆみ

Secret (DVD付)

Secret (DVD付)

こういうのも聴くんですよ。どんなアーティストでも好きな曲があるんです。


19位 「TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT」 / BEAT CRUSADERS

TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT

TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT

PV映像に木村カエラが出演した作品。でっかいバルーンがコンドームだっただなんて…。


20位  「ハズムリズム」 / PUFFY×東京スカパラダイスオーケストラ

こちらも異色なPUFFY×スカパラという作品。やっちぉの携帯着うたです。


まだまだいっぱいあるんですが、選りすぐってみました。来年も多くの作品に出会えるのを楽しみにしています。尚、通常の週間TOP7更新は12/28予定です。