おとぼけサンタ?

週末なのに朝からいい天気。雨降らないのっていつぶりだろうか?昨夜の忘年会でビールの飲みすぎなのか、ちょい二日酔い気味?休みの日なのでゆっくり寝ていたら、チャイムが鳴った。出てみると郵便局らしい。応対するとどこかからか小包が1箱。寝ぼけ眼で言われるがままに送り状にサインすると、足早に帰っていった。
ところで、よくよく見ると住所と名前が違っていた。住所が丁目まで同じで番地違い。同じ系列マンションの部屋番号は同じ。仕方がないので、伝票に書かれている問い合わせ先に携帯電話から有料で電話して事情を説明したら、こちらの住所や電話番号・名前等を聞かれる始末。それから30分後に配達員から電話があり、10〜15分後に来るとか。そしたらすぐに西淀川郵便局の違う人が取りに着た。しかも玄関のドアを開けたら、荷物を奪うようにして…、「近くの系列マンションと間違えたんですわ。すみません。」と悪びれもなく逃げ去った。
ムカついたというか、呆れるしかないね、ほんま最悪ですわ。