あの頃は…

4月はスーツ姿の新入社員や大学生が街に溢れている。電車に乗っていたら大学の入学式帰りの女の子4人が大声で会話しているのが耳に入ってきた。会話の内容は中学・高校生に流行っていたこと。中学生の時はなんでもありで通学時に軍手をしていた?←軍手する理由が不明。ファッションで流行っていたものはGAPのパーカーやラガーシャツ。今ではパジャマで着ているとか。当時のステータスと言えば、公園でMistioを飲むこと。←安室奈美恵がCMしていた影響?4人中2人が「わたしは力水!」と力説していた(笑)。今では超がつくけど。今年大学生だと約10年離れているので5〜10年前を思い出すと共感できることも多いかな?GAPもわかるし、Kaepaとかもあったはず。力水も好きやけどデカビタもよく飲んだかも。ビンビタとかもあったり。小学生の頃のステータスと言えば、当時ミスタードーナツのアップルパイが100円で、親から貰ったその100円を使って千里中央駅から江坂駅まで北急に乗って遊びに行くことやったかなぁ。一人じゃ思い出せないけど、連れと話したらいっぱい思い出しそうかも。