レディース部隊

今日は年に一度の健康診断の日。大阪市内から検診車がやって来る。検診項目は尿検査・体重・身長・視力・聴力・血圧・聴診と問診・レントゲン。朝9時過ぎから始まるが、その時間に尿が出る人は少ない。対策で出勤途中にお茶かミネラルウォーターを飲む。以前、糖分の多いジュースを大量に飲んできた人が検査で引っかかりそうになったことも(笑)。今回は医療スタッフ8人中7人が女性であった。
さて、今年の検査結果だが…、体重は70.8kgと去年より約3kg増。去年は病気して1Kg減していたので見事なリバウンドかも。入社当時から年毎1kg増している。身長は185.6cmと0.1cm増。まだまだ成長中かな?その他も特に異常はなかった。レントゲンは後日になる。