ミステリー

昨夜は珍しく早く仕事が終わったので、会社の同僚3人で飲みに行った。早くといっても夜7時過ぎ(爆)。90分ほどで生ビール中ジョッキ4杯を飲んだだけなのに、朝から身体が重くて動けない。とりあえず二度寝。。。起きたのは11時過ぎ。水曜日に炊いて冷蔵保存していた赤飯をチンして朝昼御飯代わりにした。昼からさらに昼寝。。。起きたのは夕方。日曜日が雨なので買い物をしておこうと出掛けた。近くのスーパーに行くつもりが、電車に乗って大阪駅へ。大阪駅に着いて旭屋書店に行き本を3冊買った。

鉄子の旅 (5) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (5) (IKKI COMIX)

 
五能線の女

五能線の女

 
十津川警部 特急「雷鳥」蘇る殺意

十津川警部 特急「雷鳥」蘇る殺意

鉄子の旅」は、昨年末むそーさん宅へ遊びに行った時に勧められて既1〜4巻を借りて読んだのが発端。鉄道関係に従事して働いているので笑いあり・呆れたり、同情できる面もあったりで興味深いかも。西村京太郎の2冊は勢いで購入。最近電車でもゲームやメール、PSPをして過ごすことが多く、読書していないので強制的に読む意気込み。
旭屋書店を出て、気がつけば地下鉄東梅田駅にいた。谷町線南森町駅で堺筋線に乗り換えて恵美須町駅で下車。日本橋電気商店街を意味もなくブラブラ。途中往復10分歩いてなんばのヤマダ電機にも立ち寄る。ヤマダ電機でCD-Rを購入。タイムサービスでバッファロー製HDDドライブ300GBを15500円で販売していたが、迷って買わずじまい。しかもタームサービスが終わってそんな自分に後悔。ヤマダ電機から御堂筋線なんば駅まで歩いていると救急車が近くに停車。救急隊員が駆けつけたのは20代の女性で、歩いていて急に血を吐いて倒れたとか。地下鉄で梅田駅まで向い大阪駅を経て塚本駅近くのスーパーで買い物して帰宅した。
帰宅してさらに疲れが倍増(自爆)。スーパーで買い物だけして買えりゃええのに...夜は久しぶりにテレビつけっぱで寝落したのは当然かもね。