駅弁

土曜日は休日出勤してたので今日が週末のお休み。昨日は丸一日雨が降り続いていた。今朝もなんとなく曇り空。昨日の外出中に洗濯して、昨夜干した洗濯物は部屋干しでもほぼ乾いていた。今朝はタオルケットを洗濯。インターネットで近所のスーパーのチラシをPDFにて参照すると、土日限定「駅弁フェア」の文字が目に飛び込んだ。駅弁好きのやっちぉとしては行かぬわけにはいかない。なのに好きな広島名物松茸弁当は土曜日のみ…に少しショック。それでも蝦夷わっぱミックスでも食べようと朝から自転車で買い物へ。自転車を漕いでいると、晴れてきたらしく太陽の日差しを感じた。
スーパーへ着いて駅弁コーナーへ行くと…、「蝦夷わっぱミックスは取引先とのトラブルにより入荷しない」との張り紙があった。一気にトーンダウン。さらに、北海フェアで海鮮丼が売られていたが、原材料の未入荷でウニが入っていないとか(ぉぃ。しかも値段は同じ(爆)。さすがに飽きれてしまい普通のにぎり寿司を買って帰宅。
ちょっとスーパーへの信用度が落ちました。