MINAMI WHEEL 2014 TOP10

2014年10月11日〜12日に大阪・心斎橋周辺で開催された音楽イベントで観たアーティストを楽しんだ順番に10曲カウントダウンします。
※10/13(祝) の開催は台風接近につき中止

公式ページ MINAMI WHEEL 2014


1位 「百鬼夜行」/ Hello Sleepwalkers


Liquid Soul and Solid Blood

Liquid Soul and Solid Blood

 


 

開放感あるサウンドと彫りの深い男女ボーカルの歌声が魅力。最前列で盛り上がりました。





2位 「千利休」/ 水曜日のカンパネラ


シネマジャック

シネマジャック

 


 

彼女の音楽で魅了するパワーは感動と快感に値するくらいの楽しさ。対バンライブのチケット買いました。やるぞ!ちゃぶ台返し♪〜





3位 「うまい棒」/ 打首獄門同好会


10獄〜TENGOKU〜

10獄〜TENGOKU〜

 


 

とにかく面白い!楽しすぎる!歌いたくなる!そして、うまい棒食べたくなるなる打首獄門同好会





4位 「Spark in the end」/ LEGO BIG MORL


NEW WORLD 【初回限定盤】(CD+DVD)

NEW WORLD 【初回限定盤】(CD+DVD)

 


 

独特なサウンドが観客を覚醒させ、身体を揺さぶらせる心地よいひとときでした。





5位 「Party night, Hold me tight」/ BOMI


ビューティフォーEP

ビューティフォーEP

 


 

昨年のMINAMI WHEEL出演以降、目立った活動をしていなかったにもかかわらず、多くの観客の前で、新たに成長したBOMIの姿を魅せてくれました。





6位 「BEAM!」/ 印象派


(not)NUCLEAR LOVE(or affection)

(not)NUCLEAR LOVE(or affection)

 


 

大阪在住のOL2人組デュオ。シニカルなユーモアさを感じる独創的なサウンドが良かったです。





7位 「235」/ 井手綾香


 


 

音楽の楽しさを身体で、歌声で、そしてピアノ弾き語りで表現してくれました。





8位 「the help me」/ BAND A


○か×か

○か×か

 


 

シンプルに聴いてて心地よいギターサウンドが良かったです。




9位 「SetsuNatsu」/ 神田莉緒香


Wonderful World

Wonderful World

 


 

とにかくライブの楽しさをわかってるなぁ〜と感じました。もちろん楽曲も楽しい曲もあり、しっとりピアノ弾き語りもあり。今後も注目したいです。





10位 「ほんとは生きるのとても辛い。」/ みるきーうぇい
 
 
 



 

ココロの病み系をもう少し上手く表現してもらえたら、好きになれると感じました。
 

来年は台風に負けず3日間開催してほしいです!来年また行くゾ!