COMIN' KOBE '12

震災復興イベントはCOMIN' KOBE '12。今年は携帯電話での事前登録及び郵送のほかに、Google+でもチケット入手がありそれを利用した。


11:30〜 FoZZtone:ESP RED(神戸夙川大学体育館)

今年の開催は観客数が多すぎて、神戸夙川学院大学野外への入場に危機的混雑が発生していたため体育館に避難。グローバルな多国籍音楽とパワーあるボーカルは、身体のウォーミングアップにピッタリな時間でした。


12:55〜 KOBerrieS♪(コウベリーズ):KGSU GREEN(神戸夙川学院大学屋外)

神戸の魅力を発信するKOBE発地域活性化アイドルユニットKOBerrieS♪(コウベリーズ)。今月20日の神戸まつりでのデビューを前にパフォーマンスを披露した。


13:05〜 SIXMAN:BASS ON TOP STAGE(神戸夙川学院大学屋外)

2010年結成の平均年齢18.5歳のガールズバンド。「最強の補欠」という意味を持つバンド名のとおり、がむしゃらに奏でる爆音サウンドは、まだまだこれからという感じ。
 


14:10〜 アカシアオルケスタ:ESP BLACK(神戸夙川大学体育館)

アジア系音楽をふんだんに取り入れたサウンドが印象的でした。

 
14:30〜 THE冠:ESP RED(神戸夙川大学体育館)

ヘビメタ全開なサウンドで体育館が揺れていた。緩急のあるサウンドとユーモアたっぷりなボーカルは鉄板でした。



14:55〜 リバーシブル吉岡:ESP BLACK(神戸夙川大学体育館)

とりかくノリノリで突っ走るパフォーマンスと、意味はないけどボケ・ツッコミも関係ない歌詞が関西人的には面白かったです。


15:15〜 LOST IN TIME:ESP RED(神戸夙川大学体育館)

爆音響き渡る体育館に、ふとボーカル力という「ほっ」とできて心地よくなれたひととき。音楽は楽器の力よりも声という自然の魅力があると改めて感じられました。


15:40〜 trico:ESP BLACK(神戸夙川大学体育館)

今日一イチ番観たかったアーティスト。昨年はオーディションに落選した彼女たちの成長は、体育館を入場制限にするほどの人気ぶり。音楽のベクトルにはまだブレはあるが、その爆音ロックは聴くたびに確実に成長を感じられるライブでした。


17:10〜 円広志:Kit Kat STAGE(ワールド記念ホール)

ナイトスクープOPから始まり「夢想花」で終わる、知ってる人は知っているお馴染みサウンド。もちろん会場も大盛況でしたよ。


17:35〜 HEY-SMITH:Sammy STAGE(ワールド記念ホール)

入場制限の会場内でアリーナの観客がモッシュを始めて、側にいる観客が押しつぶされそうでもだえ苦しむ最悪の時間帯でした。


18:00〜 Fear,and Loathing in Las Vegas:Kit Kat STAGE(ワールド記念ホール)

とにかくミクシチャー&ほちゃまぜサウンドが魅力的なライブパフォーマンス。最初から最後まで気を抜く場所もなく身体を動かし続けてました。


来年も行きたいです☆彡