COMING KOBE 11

COMING KOBE 11は東日本の震災を受けて、「神戸から届け!東日本!5:46→14:46」をテーマに開催され、各ステージの模様が盛岡市でも生中継されました。携帯電話での事前登録及び郵送によるチケット入手による無料ライブ。総勢152組のアーティストが14のステージで熱いパフォーマンスを繰り広げた。


10:30〜 もるつオーケストラ:たいようのうた広場(神戸夙川大学前広場)

公式限定グッズ売り場で並んでいる際に聞いていた。芝生の上で奏でられる、ちょっと緩めなサウンドをウォーミングアップにはピッタリでした。


10:55〜 BLACK BORDERS:KGSU GREEN(神戸夙川学院大学屋外)

限定グッズを買って、駆けつけ一杯のビールを飲みながら聞いていた。千葉から来た2人組バンドで、MCが面白いという印象が残っている。音楽もまあまあ良かったハズw


11:35〜 レトロ本舗:KGSU GREEN(神戸夙川学院大学屋外)

結成10周年のブギウギ・スカバンド。曲は短いが、楽しさと聞いてての心地よさが各曲に凝縮されており、気がつけばステップしながら身体を揺らしていた。
 

 

11:55〜 うたんちゅ:プロレスリング虎(神戸夙川大学前広場)

まさかの初体験となるリング上からの演奏。機器トラブルによる開始遅れながらも観客は待ち続けた。2人のハーモニーはもちろん個人パートや演奏の息もぴったりでほのぼのとしたステージでした。

 
12:45〜 吉田このみ:JJステージ(神戸夙川学院大学)

水玉模様の上着にジャージ姿で登場。弾き語りで音を奏でながら、小柄な身体の全身から放たれる歌声は自身の歌の実力を感じることができました。

13:10〜 Mari7:SP!Keブース(神戸夙川学院大学)

大阪から来たアイドルな女の子。ちょっとレトロなダンスミュージックが笑える空間でしたが、いつの間にやらみんなで盛り上がってました。


14:00〜 FUNKIST:KGSU GREEN(神戸夙川学院大学屋外)

弾けたいならこのバンド。もちろんバラードも神戸と東日本の震災にと歌詞を編集して歌ってくれました。その思いに目頭が熱くなるほどでした。


14:40〜 太陽族:Kitchen STAGE(神戸夙川学院大学食堂)

今回は屋内でのライブとなり超満員のなかでのライブ開始。彼らのサウンドとボーカルが屋内に共鳴しつつ、聞く人の身体に突き刺さる怒涛なライブでした。


15:45〜 四星球:ESP RED(神戸夙川学院大学体育館)

結構なんでもアリな音楽で大盛況な盛り上がり。楽しませるパフォーマンスに楽しんじゃいました。


16:30〜 THE COLLECTORS:ESP RED(神戸夙川学院大学体育館)

やっぱ「世界を止めて」は何度聞いてもええ曲やわ♪〜


16:55〜 gacharic spin:ESP BLACK(神戸夙川学院大学体育館)

ボーカルが水着系で登場するコスプレ系バンドかと思いきや、ギター弾き語りのダンスありパフォーンマンスありで、みるみるうちに観客が増える大盛況ぶり。この勢いだとちょっとしたブームになりうる実力派です。


17:45〜 小林万里子:JJステージ(神戸夙川学院大学)

時間帯なのか、毒舌深夜系おばちゃんのステージ。関西弁の歌詞や歌い方はかなーり面白いけど、ちょっとグロすぎでしたw


18:45〜 MARSAS SOUND MACHINE with 松嶋尚美

ノリは良かったけど、モッシュ・ダイブ・ループなんでもアリはちょっと危険すぎて途中で退散しました。
 

来年もぜひ行きたいです☆彡