海鮮丼・茶漬 磯らぎ

続いてさらに同じ階の海鮮丼・お茶漬け「海鮮丼・茶漬 磯らぎ」も行ってきました。1軒目を出た時にはどの店にも待つ人の列ができていて、15分くらい並んでから案内されました。海鮮丼のほか、鯛やまぐろの茶漬け、お茶とセットになった甘味メニューもあり、カフェ利用もできるお店。
今回注文したのは「磯らぎ海鮮丼(¥1800円)」で、ざっくり具だくさんな海鮮食材がごはんの上にのっており、甘口や辛口醤油、ごまダレをかけて食べる丼に、味噌汁と小鉢3種、ほうじ茶のババロアがセットになったもの。ごまダレがウリな店なのはわかるが、醤油をかけて食べる用のわさびの量が少ない。ごはんがパサパサしてるのがちょっと気になりました。
店内への案内が人数に関係なく順番に案内しているためか、席がかなり空いている時間帯も目立ち、店員さんの手際も良くなかったかも。入口に陳列された器や食品は趣きがありましたよ(評価:★★☆☆☆)