RSR2010レポート 2.5日目

0時00分〜 相対性理論 (EARTH TENT)
本来なら23時50分予定がずれ込んで始まったライブ。ヒット曲とアルバム曲を挟む曲順。「LOVEずっきゅん」、「地獄先生」、「ミス・パラレルワールド」が生演奏で聞けて、なんといってもやくしまるえつこの生姿・歌声を体験できたのが感動的でした。やくしまるえつこの独創的な音楽観と、CDとはまた音域の広さが魅力たっぷりな演奏が良かったです。

0時30分〜 BOOM BOOM SATELITES (SUN STAGE)
EARTH TENTからmoon CIRCUSへの移動中にBGM程度に通過しながら聞いてましたが、やっぱブンブンの音楽はいいなぁ♪〜ってつくづく思いました。

0時20分〜 EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX
こちらも通過しただけなのですが、ちょうど「Midnight Dejavu〜色彩のブルース〜」の演奏中で立ち止まって見入ってました。

1時20分〜 TAKKYU ISHINO in LOOPA NIGHT (moon CIRCUS)
ライジングサンの醍醐味はここからです!最後の夜は躍って踊ってLOOPA NIGHT♪TAKKYU ISHINOのDJブースから流れるメロディに身をまかせ、身体で音楽を受け止めてました。

4時30分〜 ASIAN KUNG-FU GENERATION (SUN STAGE)
今年の大トリはASIAN KUNG-FU GENERATION。ヒットソング連発に懐かしさと新たな新鮮さを感じるなか、最後は日の出を観たいというところが、今年は雲ががが。ですが、雲の向こうから陽が照らし出す感動の朝焼けが幻想的で感動しました。