RSR2010レポート 2日目

朝起きても辺り一面水溜りだらけな会場内。場所によっては泥水状態が悪化している場所さえある。
今年も恒例の缶バッジをガチャガチャで購入。2000円と決めて20回まわしたら、勢いで21枚出てくるというラッキーも。しかもそのおまけがアジカンでした。
 

 
会場内には音楽の聴けるステージのほか、様々な場所で開場期間中に造られるアートがあります。毎年コレを見るのも楽しみのひとつです。
 
   
 
12時30分〜 矢沢永吉 (SUN STAGE)
北海道のツイッたらーさんと合流して観に行ってきました。どんなフェス環境でも永ちゃんだけは、見る側の独特な空気を感じますね。いつでも一生懸命に全力な姿勢で向かうライブ、時には観客のいる最前列まで歩み寄って握手するパフォーマンスは永ちゃんの偉大さを改めて感じました。
 
12時50分〜 TOKYO No.1 SOUL SET (RED STAR FIELD)
永ちゃんのライブを抜けて、北海道のツイッたらーさんと一緒に観に来ました。やっぱこのボーカルとリズムが北海道には合うと思います。めっちゃ爽やかな感じがね。もちろんこちらにもスチャダラパーがゲスト出演し、「STARDUST」を熱唱してくれました。

14時40分〜 ZAZEN BOYS (RED STAR FIELD)
北海道のツイッたらーさんと分かれて、エリア外から座って見ることにしたものの、いつのまにやらZAZEN BOYSの「COLD BEAT」を子守唄に寝てしまってました。ホントいい音楽ですね(え
 

 
16時30分〜 山下達郎 (SUN STAGE)
これも今年楽しみにしていた時間。ステージから離れた場所に座ってみてたけど、山下達郎のあま〜いメロディと歌声は良かったです。ドーナツも食べたくなったしね♪〜

19時40分〜 HIFANA (CRYSTAL PALECE)
時間を20分押してスタート。屋内に響き渡る重低音と軽快なリズム、メンバーそれぞれ個人テクニックや2人羽織など観て聞いて踊って跳ねて楽しんだ40分間でした。