COMIN' KOBE 10 レポート〜2010.05.02

澄み渡る青空の広がるゴールデンウィーク真っ只中。神戸ポートアイランドで開催された「COMIN' KOBE 10」に行ってきました。会場はポートライナー市民広場駅からすぐの神戸ワールド記念ホール及び神戸夙川学院大学内のエリア。事前に登録すれば入場無料ということで、老若男女問わず楽しめるイベント。

10時から神戸ワールド記念ホールにてリストバンド引き換えということで、9時半頃に向かうと既に開始されていて、長い列ができていた。リストバンド入手後にオフィシャルグッズ売り場に並んで、Tシャツとタオルを購入。神戸夙川学院大学エリアへ移動し、KSGU GREENで演奏中のバーバリアンを聞きながら、早速ビール2杯と牛串焼、肉巻きおにぎりを食べて燃料補給した。

13時05分〜ジンを観にESP REDへ移動。1曲目の「雷音」ははじめ、シングル曲を中心に組むステージ内容で知ってる曲ばかりだったので良かったです。

13時25分〜始まっていたKSGU RAINBOWのコザック前田に観に移動。ガガガSPではない弾き語りバージョンも、さらにコザック色の濃いステージで大盛況になっていて楽しかったです。

13時50分〜のNatural Punch Drunkerを広場2階にあるKSGU GREENを見渡せる場所でビールを飲みながら聴いていました。生演奏で聴くのは初めてで楽曲は好きな部類だけど、もう少しパンチの効いたライブでもいいのかな?って感じでした。

15時10分〜カムカムブースでMAMA DRIVEのステージへ。女性ボーカルの特徴ある3人組バンドで、時間が経つにつれ観客が増えてきていました。今後に期待できる感ありです。

15時35分〜PJブースにてうたんちゅのステージを観た。女性2人の息もピッタリなハーモニーと見てて楽しくなる時間をお互い共有できたところが良かったです。

16時45分〜KSGU RAINBOWにて太陽族を観ました。ほのぼのと力強いロックな音楽が良い感じで、地面の砂埃が舞い上がるテンション高い曲があり、聞かせる歌詞の深い楽曲もあるステージが良かったです。

17時10分〜KSGU GREENにてフーバーオーバーを観に移動。PVを観てかなり興味を持った「まみむめも」は曲目になかったのが残念ですが、ロック色が濃いイメージにお茶目な楽曲とボーカルの絶妙な舌まわりが、つい見入ってしまうステージでした。

17時30分〜神戸ワールド記念ホールKitkat STAGEの電撃ネットワークを観に行くと大盛況中でした。主催者側も目を伏せてしまうような、スゴイ技が次々と炸裂していてました。

19時05分〜ガガガSPはトリのステージ。コザック前田の毒舌ぶりが炸裂、さらに盛り上がる観客エリアに突進して歌うステージに、お互い負けじと過ごせた楽しいひとときでした。

来年もぜひ行きたいフェスですね☆彡