福岡cafeめぐり vol.002

ツイッターで知り合った福岡でcafeを経営されているお店をウォーキングで巡る企画第2弾。

1.http://www.cafetribe.com/webpage/cafefile/honoka/honoka.html=喫茶 ほのか(福岡市東区名子1-13-34)
自宅から博多駅まで徒歩→博多駅からJR鹿児島本線香椎駅でJR香椎線に乗換えて土井駅下車。土井駅から県道21号線を直方方面へ向かい目的地へ(徒歩距離:約1.5km)。
プレートランチを注文し、ドリンクはゆず茶をチョイス。落ち着いた店内で、パンの香りを感じながら食べるランチは心地よい雰囲気でした。外せないランチスポットです。
 
   
 

2.家鴨軒(糟屋郡志免町志免1-1-24)
都市光速 粕屋IC付近から県道24号線を歩いて目的地へ(徒歩距離:約7km)。
今回は注文で「新アイコン」の泡絵が入ったカプチーノを注文。なかな難しいようで、再度再挑戦でさらに泡絵対決となりました。スイーツは、クレームスプュレと焼りんごアイスをいただきました。今度はランチを食べに来たいです。
 
    
 

さらに、前回と同じく博多の森経由で福岡空港まで移動(徒歩距離:約4.5km)。今回は地下鉄で帰りました。
 
次は5月にさらに他のエリアを開拓しようと思います☆彡