HMVミュージックライブ@キャナリシティ博多

三連休の2日目、アジア太平洋フェスティバルを観に福岡市役所ふれあい広場へ行ったものの、不景気の影響なのか、昨年より規模も小さく、貧相な飲食ブースのテント小屋も閑散としていて、アンケート形式のグッズ配布に群がる程度…ということで早々に退散した帰りにキャナルシティ博多へ徒歩で移動。

昨日の北九州に続き今日は博多でライブを行なう南波志帆さん。福岡県出身16歳、昨年11月に上京してメジャーデビューし、久々に福岡に戻ってきたとのこと。14時の噴水ショーの後、ライブ開始時には約300人(親子連れ:10%、ファン:10%、その他:80%)ほどの観客が集まりました。「宇宙の中のふたりぼっち」と「じさくじえんど」を歌ってMCの挨拶。若干16歳のあどけない表情ながら、MCもしっかり話せると思いきや、少し緊張してるようでした。その後も「それでも言えないYOU&I」や「クラスメイト」等を歌いました。歌唱力的にはもう少し成長が望まれる所ですが、キャラを確立できる実力は持ってると思うので、がんばって欲しいです☆彡


 

君に届くかな、私。

君に届くかな、私。