博多・天神 秋フェス2009 ライブBEST7

MUSIC CITY TENJINや緑音で聴いて観て良かったアーティストをランキングで紹介します。

1位 「君がくれたもの feat.YU-A(Foxxi misQ)」 / Miss Monday

Love & The Light (w/a white lie)

Love & The Light (w/a white lie)


YU-Aさんはわずか1時間の間にMCTと緑音の両方に出演、さらにMiss Mondayとのコラボにとんぼ帰りでした。


2位 「More than I love you 〜365のキセキ〜 with MAY'S」/ SOFFet

Jam the Universe(DVD付)

Jam the Universe(DVD付)

 
 
 

SOFFetのライブにまさかMAY'Sさんがゲスト出演なんて、予想外の展開に感動しました。


3位 「マドロス横丁」/ 中山うり


DoReMiFa

DoReMiFa


ホント天神まで舞い戻って大正解でした。もし行ってなかったらかなり後悔しそうなセットリストでした。


4位 「Love Friend」 / Twill

Love Friend

Love Friend

PV映像はコチラ


元気いっぱいな2人の笑顔と、思わず拍手したくなるリズミカルな楽曲はPV映像のイメージどおりでした。


5位 「シャリラリラ」 / 竹仲絵里

シャリラリラ

シャリラリラ


昨年は屋内でしたが、野外で聴く彼女の歌声は良かったです。ライブで披露したこの曲は、パーカッション奏者の方が前日に同じ福岡にいることが判明し、当日に突如セットリストに決まった楽曲です。


6位 「一粒の種」/ 砂川恵理歌

一粒の種

一粒の種


彼女も今年は屋外でのステージ。途中から観たステージでしたが、歌声を聴いてすぐに心地よい空気に溶け込めました。


7位 「もし」/ Koyumi
 
 
 
 
 


こちらは緑音に出演のアーティスト。PV映像よりずっと生で観て聴いたほうが良い感じです。


来週末は、アジア太平洋フェスティバル2009に行ってきます☆彡