ぶらり本屋さん


ふと立ち寄った大型本屋で、衝動的に欲しくなって買った本です。


福岡・佐賀のおいしい水100泉

福岡・佐賀のおいしい水100泉


以前、関西に住んでたときにも滝など見に行ったついでによく立ち寄った名水のある場所。いま住んでる地域の名水も気になるので買ったんですが、結構車でなけりゃ行けない場所かも。


淀川かわあるき―淀川ガイドマップ

淀川かわあるき―淀川ガイドマップ


こちらは生れ故郷の大阪を堂々と流れる淀川沿いをテーマにした本。一時期大阪市内に住んでた時は、自転車に乗って淀川沿いを探索してました。まだまだ知らない淀川も、この本を読んでまた行ってみようかと思います。