新しいもん・飲みモン


コンビニで見つけたビール3種類を買ってきました。1本目はアサヒ「アサヒ・ザ・マスター」で、ドイツ伝統の味わい深く、香り高いビール。まぁ、黒ビールなんでしょうが、水が美味しくないビールに味わいなんてもんはないですよ。2本目はSUNTORY「YUTAKA(豊か)」という糖質50%オフの発泡酒。最近、思うんですが…、発泡酒はどうやってもビールじゃないんだから、純粋な発泡酒でいいやんって。3本目はSAPPORO「YEBISU(超長期熟成)」2009限定醸造。さらに味わい深いんだけど、もうビールの域を超えちゃってるかも。〜なんてボヤキつつ、KIRIN「一番搾り」はやっぱ美味しいなって再認識しました(笑)。